2007年 02月 08日
あり得ない(笑)
(まめ)たぬきの雑記 : 壊れた信号機(参考記事)
星野Jアッタぞ“落とし穴”…山本コーチに違和感(ニュース)

今日は、(まめ)たぬきさんの「壊れた信号機」の記事を参考にさせていただきます。

あの星野ジャパンで山本浩二さんが三塁コーチャーというニュースです。正直言って驚きました。今までの国際試合で『1点の持つ大切さ』『1点を取る難しさ』を何度も味わったと言うのにホントにこれでいいんでしょうか?

山本浩二さん本人も『日本代表に選ばれるほどの選手なら、打球判断、状況判断はある程度自分でできるはず』と選手まかせの痛いコメント。すでにここからスタートが一歩も二歩も遅れてます。北京に行くのは勝つためか?それともただの思い出作りか?しっかり見届けたいと思います。
[PR]

by koday7 | 2007-02-08 00:56 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2007-02-08 06:31
ご紹介ありがとうございます。

いやあ、「守備・走塁コーチ」という文字を見たときから大丈夫じゃないだろう、とは思っていたんですよ。

あれ?中畑さんの意見が聞きたかったのに、こだ さんから返答が・・・
ま、ええことよw
Commented by koday7 at 2007-02-08 23:31
>まめさん
浩二さんがコーチになったというニュースは聞いてましたが、あらためて「守備・走塁コーチ」と聞くと怖いですね(笑)。よりによって三塁コーチが山本浩二じゃなくてもいいだろうと思いますが。


<< カテゴリが      感動した(笑) >>