2007年 02月 04日
甥っ子に言われたくない言葉
甥っ子は私に文句を言う時『フン、結婚もしてないクセに!』などと言う事がある。これにはさすがの私も怒り『夏になったらパチンコ屋の駐車場へ行って車に閉じこめてやろうか』と言ってやる。だが全然効き目が無い。だから最近では『ほぉ〜う、オマエは結婚するのが当たり前だとでも思っているのか』と言ってみる。すると意表を突かれたような顔をして驚いていた(笑)。自分の心も痛いが、とりあえず反撃は成功だ。

また彼は結婚=キスだと思っているらしく『おニイちゃんは結婚してないからキスした事ないよね』と言ってくる。これは何度も言ってくるので本当の事を言いたくなるが、そこはグッとこらえて『キスってチュ〜のこと??』などとトボけてみる。するとナゼか得意げな顔になり『おニイちゃんはダメだね〜』と言ってくる。でも本当のおニイちゃんはとてもダイナミックなのだ。

そして甥っ子に言われて1番イヤなのが『チンコ小さいくせに〜!』だ。誤解のないよう書いておくが、私は彼と一緒にお風呂に入った事もなければ裸を見せあった事もない。まったくの彼の想像なのである。しかし彼はそんな事お構いなしに言ってくる。面白くて仕方がないのかもしれない。

だがこれは危険な発言である。もし私が素敵な女性とめぐり合い、イイ感じになったとしても、そばで『チンコ小さいくせに〜!』と言われたらどうだろう。きっとその女性は『あら、この人チンコ小さいのね、イヤだわ、オホホ』ってなもんである。もちろん女性はそんな事など気にしないと思うが、なんとなくこっちの気持ちが大ダメージである。そんなリンダ困っちゃう的な状態にならないためにも、早いうちに手を打っておいた方がいいのかもしれない。とりあえずは頑張り屋さんだという事を理解させてみたい。
[PR]

by koday7 | 2007-02-04 02:33 | Comments(10)
Commented by rafiki at 2007-02-05 10:25 x
いつも思うが、凄い甥っ子・・・。
そしてその甥っ子と闘ってる(じゃれてる)kodayさんを物陰からそっと観てみたい・・・。
そして生意気な甥っ子に、人生というものを教えてあげたい。
Commented by なえ at 2007-02-05 13:39 x
まめさんごめんなさい、乗っかりますが…私も影から観戦したいです(笑)
Commented by koday7 at 2007-02-05 23:10
>rafikiさん
最近甥っ子と会う機会も多くなってきました。
そしていろんなネタが増えました。
私の戦いはまだまだ続きそうです。
Commented by koday7 at 2007-02-05 23:13
>なえさん
まず、まめさんじゃなくrafikiさんですね。とりあえず頑張り屋さんの私が訂正しておきます。ごめんなさい(笑)。甥っ子との戦いはまだ始まったばかり。負けずに頑張りたいと思います。
Commented by なえ at 2007-02-06 00:08 x
rafikiさん、まめさん、そしてこださんごめんなさい…(泣)
こないだからひどいですねぇ…
Commented by koday7 at 2007-02-06 00:35
>なえさん
ドンマイドンマイですよ。管理人の私としては、とてもいい脳力トレーニングになります。おかげで今では、rafikiさんは冷静に分析し、なえさんは話に乗ってくれて、まめさんは突っ込みをいれてくれる人となりました。これからも私がボケないよう宜しくお願いします。
Commented by ドズル兄 at 2007-02-06 02:35 x
あはははははは~!!

相変わらず、甥っ子とのエピソードは ハジケちゃってますね(笑)。
Commented by koday7 at 2007-02-06 22:19
>ドズル兄さん
彼は遠慮がないというか容赦ないですからね。口で注意しても聞かない時は・・・潰しにかかります(笑)。本気でぶつかってやらないといけない時もあるかなぁと。
Commented by ちー at 2007-02-06 23:37 x
甥っ子さんのエピソードの記事からコメントまでの流れの全てが楽しかったです(笑)
一日も早く甥っ子さんには大人の階段昇ってもらいたいですね!!
Commented by koday7 at 2007-02-06 23:40
>ちーさん
最近甥っ子とよく会うようになったのでネタがたまって(笑)。
今度彼が生意気な事言ったら『キミはまだシンデレラさ』と言ってやりたいです。


<< 派手なカーペット      そう言うならば・・・ >>