人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 21日
捏造だった、あるある大事典
<番組ねつ造>「あるある」に消費者から怒り
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ

『発掘したのは捏造でした・・・』
そんな声が聞こえてきそうな、あるある大事典の「納豆ダイエット」。放送後にはスーパーの納豆が売り切れるという影響力をみせましたが、それもこのウソから始まったんですね。情報番組ならもう少し正確に伝えて欲しいと思いました。

ただ、こういう情報に振り回されすぎる消費者もどうかと思います。以前にも寒天が紹介されるとお店からなくなってしまうという事がありました。「ラクしてダイエット」というのもいいですが、ラクしすぎたら太っちゃいますよ(笑)。

ちなみに今現在の「ラクしてダイエット」できる食材は
不二家のケーキだと思います。ただ・・・

『下痢する可能性は高いと心得よ』

by koday7 | 2007-01-21 01:14 | ニュース | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2007-01-21 09:01
こださん、うまいっ!

でも下痢による体重減少はたぶん一時的なものですw
Commented by koday7 at 2007-01-22 02:12
>まめさん
アハハ(笑)つい書いちゃいました。
やはり下痢だけではなんともならないでしょうね。


<< 腰痛からの回復      スコティッシュ・フォールドの子猫 >>