2007年 01月 03日
私がおじいさんになったら
今日は甥っ子が
『私が60歳のおじいさんになったら、どんなふうになってるか』
を考えてくれました。

その1:「部長さんになっている」
私はサラリーマンじゃないから部長さんにはならないと思う。

その2:「係員になっている」
部長ときたから今度は係長かと思ったら、なぜか係員。
いったいなんの係員なのか謎は深まるばかり。

その3:「女子校の校門前をウロついて警察に捕まり、65歳で塀の中から出てくる」
なんだそのいきなりな展開は!私の人生には、まだそんな一波乱があったのか。それにしてもメチャクチャ元気なジジイじゃないですか。いったいどんな罪なのか気になるが、とりあえずダイナミックな老後をありがとう。
[PR]

by koday7 | 2007-01-03 22:35 | Comments(6)
Commented by なえ at 2007-01-04 11:04 x
ワハハハ!甥っ子さんはひらめき上手(?)ですね。
新しく甥っ子さんカテゴリを作っていただきたいくらい面白いです(^O^)
Commented by gabefunyaa at 2007-01-04 12:32
あけましておめでとうございます。
その3:ありそうですよ。
だって女子校、絶滅危惧ですもん・・・(なんのこっちゃw)
Commented by koday7 at 2007-01-04 21:42
>なえさん
甥っ子は突然何を言い出すかわからないのでヒヤヒヤです(笑)。本人も意味もよく分からないまま言ってるようです。ただひとつだけ分かるのは、どの言葉にも私をバカにしたいという意志が込められている事です(笑)。
Commented by koday7 at 2007-01-04 21:46
>まめさん
明けましておめでとうございます。
女子校の前をウロウロしてたら怪しまれるでしょうね。でも60歳になってウロウロするってのはちょっとね。「もっと若い時に動いとけよ!」って感じでしょうか(笑)。
Commented by rafiki at 2007-01-05 16:39 x
かなり笑える展開じゃないですかっ?!
それにしても、甥っ子殿のセンスに脱帽。
さすがですね。同じ血を引いてるんだな・・・て感じです。
Commented by koday7 at 2007-01-05 19:54
>rafikiさん
似てるんですかね。それだったらなんかヤだな(笑)。
彼は私を貶めようと画策してる気配がアリアリなので、気をつけながら一緒に遊んでます。わが家はちょっとした戦国絵巻です。


<< NHKのいい所を・・・      いきなりNHK >>