2006年 12月 17日
嫌いなCM
CM SoftBank ゴールドプラン(You Tube動画)

キミちゃんの何が悪いのかまったく分からない。
むしろ『他の人達がNTTドコモかauにしなさい』と言いたくなる。
そんなイジメのようなソフトバンクモバイルのCM。
[PR]

by koday7 | 2006-12-17 00:09 | Comments(8)
Commented by なえ at 2006-12-17 08:24 x
私も思っていました!
他会社の携帯ユーザーが悪いような言い方に取れて不愉快です。
予想GUYシリーズが面白かったのに残念…。
Commented by じゅじゅん at 2006-12-18 00:24 x
どうもお久しぶりです☆
僕もこのCM不快なんですよね!
キミちゃん可愛そうですよね!!(キミちゃんのほうが周りを嫌ってて「電話してこないでくれ」って言ってるようにも見えますけどw)
ていうか、現実世界では「やわらか銀行」の携帯の方がキミちゃんの立場かと、、、w
そう思うと自虐的に見えて、逆に笑えますね。
Commented by koday7 at 2006-12-18 01:14
>なえさん
予想GUYは結構面白かったのに、いきなりこんな変なCMまで作っちゃいましたね。今は携帯が当たり前の時代だからそうなのかもしれないけど、昔は家に電話してたから『なんでこんなことで謝らなきゃいけないのか』って思いますよ(笑)。違和感アリアリです。
Commented by koday7 at 2006-12-18 01:19
>じゅじゅんさん
こんにちは!
何でこんな事でキミちゃんが謝らなければいけないのか、そしてなんで私が必死にキミちゃんの味方になってるのか分かりませんが(笑)「ちょっとねぇ〜」って感じですよね。まぁ確かに自虐的なCMとも思えますが。それと・・・実は私、今のMacのCMもあまり好きではないんですよ。なんか「そこまで凄くないだろ」って気がして(笑)。
Commented by tomy-lee at 2006-12-18 22:10 x
不快と思わせるのが狙いとしか思えないCMですね。

そこが不快ですw

南天のど飴のCMがなかなかいいですよ!面白いですよ!
http://nodoame.jp/index.html
Commented by koday7 at 2006-12-19 00:36
>tomy-leeさん
あれでキミちゃんが極悪人だったら分かるんですけどね。

南天のど飴のCM、サイトで見ました。
すごくウケてしまいましたよ。子供に信じてもらえないお母さん、可哀相で笑える(笑)。
Commented by じゅじゅん at 2006-12-21 10:44 x
そうそう、MacのCMって日本だけじゃなかったんですね(今更デスか?)↓
http://www.apple.com/getamac/ads/
ラーメンズに妙な違和感があると思ったら、世界で統一したテイストだった訳ですね。
なんか納得ですw
Commented by koday7 at 2006-12-22 00:47
>じゅじゅんさん
MacのアノCMはこれからも続くんですかね(笑)。もっと違う方向から使いやすさをアピールすればいいのにな、と思いました。
ちなみに私の環境はQuickTimeが古くて新しいCMが見れないですよ〜(笑)。


<< 好きなCM      佐々岡投手と緒方選手が契約更改 >>