2006年 12月 06日
横浜・多村選手がトレード!
横浜・多村ソフトバンクへ 寺原と交換
多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトバンク
首脳陣の信頼損ねた多村 メリット大きいソフトバンク

正直言って驚きました。このトレードでは横浜が損なのではないかというのもありますが、それ以前に地元・横浜出身でチームの主力打者でもある多村選手を、いともあっさりと出してしまった横浜球団に驚いています。

確かに多村選手はケガが多かったですが、それだけで簡単にトレードしてしまうのはどうなんでしょう。甘いと言われるかもしれませんが、ファンの気持ちももう少し考えて良かったんじゃないでしょうか。

他球団のニュースではありますが、今まで財政難のために次々と主力選手を放出し、その哀しさを知っているカープファンだからこれだけは言いたい。
ガンバレ!横浜ファン。
[PR]

by koday7 | 2006-12-06 01:15 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2006-12-06 08:37
う、うわああ・・・大竹クンを回避して人気だった投手と!?というのが
第1印象でした。
多村どーなりますかねえ。
Commented by koday7 at 2006-12-06 19:47
>まめさん
かつてドラフトで『カープは練習が厳しいのでイヤ』と言った寺原投手ですから、カープ打線との対戦が楽しみですよ。あと気になるのは眉毛かな。


<< 梵選手、大竹投手 契約更改      主力選手の契約更改 >>