2006年 10月 26日
こういう事ってあるんですね
「今から補習」生徒不安 未履修問題 受験優先のツケ 指導要領とのずれ露呈
履修不足:10県65校、生徒数は1万2000人に
履修不足:「卒業できるの」「受験は?」揺れる生徒たち

先生も生徒のためを思ってやったのかもしれないけど、逆効果になったみたいですね。『みんなのために受験科目を優先させておいたぞ。でも卒業はできないけどな』みたいで、ちょっとコワイね。
[PR]

by koday7 | 2006-10-26 01:29 | ニュース | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2006-10-26 17:34
元はといえば
文部省が、世界史必修にしたときにセンターテストでも世界史必修!
の方針をはっきり打ち出さなかった事に原因があります。
私の年代では,現代社会必修ということで
共通1次が現代社会必修(倫理社会・政治経済という科目は浪人生限定)になりましたもん。

自分たちは詰めが甘かったくせに他人には厳しいなんて…
お・や・く・に・ん様かくあるべし(苦笑)という感じ。
Commented by koday7 at 2006-10-26 22:36
>まめさん
自分の受験の時はどうだったか、もう古くて忘れちゃいましたが(笑)この問題全国でどんどんひろがっているみたいですね。これからもっと出てくるんでしょう。とりあえず学校側は補習を行っていくみたいですが、これからの時期にそういう時間を割かれる生徒達が気の毒です。


<< 眠そうな子猫の動画      「MacBook Pro」が、... >>