2006年 07月 18日
久々のボロ負け
ヤクルト10−1広島
今日は勝ち負けがどうのという前に、ヒットを打つのがやっとという試合でしたから『完封されなくて良かった』と言っておきましょう。そしてそれ以上に雨の中の戦いでケガがなかった事を喜びましょう。もう切り替えるしかないですね、コリャ。
[PR]

by koday7 | 2006-07-18 00:13 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by at 2006-07-18 00:38 x
雨の中の試合、とりあえず誰も毛が無くて…もとい、怪我無くて良かったです。
これだけ大敗すれば悔しいとかそういう気持ちも起きませんし、9回の攻撃を明日の試合に繋げていければいいですね。
・・・明日も雨っぽいですが(^ ^;;
Commented by よしだけんた at 2006-07-18 00:48 x
こんばんは。
ほんま、今年1・2を争うトホホな試合だったみたいですね。
マーティーも ああ言ってるし
切り替えるしかないっすね。
明日、明日、・・ えっ これって去年アノ監督g(ry
でも今年は意味合いが違いますよ!意味合いが!
Commented by koday7 at 2006-07-18 00:50
>茜さん
佐々岡が6失点ってのが痛かったですが、相手のガトームソンも良かったようでどうにもなりませんでしたね。その後フェリシアーノも失点して大差がついてしまいましたが、これはもうオマケみたいなもんでしょう。こういう試合もありますよね。

とりあえずケガがなくて良かったです。そう前向きに考える事にしましょう。
Commented by koday7 at 2006-07-18 00:59
>よしだけんたさん
そうそう、こういう試合もありますよね。
今日は『佐々岡が崩れた』『ガトームソンが良すぎた』そして『フェリシアーノがいつもどおりだった』という試合でした(笑)。もう仕方ないっすよ。こんな日もありますよ。
Commented by gabefunyaa at 2006-07-18 06:38
佐々岡が崩れるのはいつものパターンですが
ちょっとスケールが大きすぎましたね。
しかしベイルなら怪我をしてしまう重馬場でも
打たれまくっても怪我はなく、
ちゃっかり3回でベンチに引き上げるとはさすが「無事これ名馬」w

NHKの21時台のニュースで
珍しくバントに失敗する
その裏打たれて「あっちゃあ」とする佐々岡だけしか出てこない
カープの試合経過をやってました。
一人相撲だったという事なんでしょうか。
Commented by koday7 at 2006-07-18 22:54
>まめさん
佐々岡は良くなってきてましたが、ここにきて我慢できなくなった感じですね。まぁそれまで抑えてても打線の援護がなかったりしましたから仕方がないといえば仕方ないと思います。ちょっと大きな崩れ方でしたがベテランですから次回は修正してくれるでしょう。

佐々岡のバント失敗ってあまりイメージが沸きません。
梵のバント失敗ならイヤというほど見たんですが(笑)。


<< その後・・・      NHKのブログ番組 >>