2006年 06月 06日
木村拓也選手トレード
木村拓、巨人へ移籍 山田と交換

正直言って驚いてます。『ナゼ?』という気持ちも強いです。
まだ納得はできないけれど、木村拓也選手は新天地で活躍して欲しいと思います。そして巨人から移籍の山田真介選手もまた、カープで頑張ってもらいたいと思います。

でも、そこまでドライに割り切れないのがファンの心理なんですよね(涙)。
[PR]

by koday7 | 2006-06-06 02:04 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by なえ at 2006-06-06 19:50 x
今季ずっと2軍のままだと思ったらトレードかよ~!!!!!

新しい環境でもがんばって欲しい気持ちはありますが、
カープっ娘になったきっかけの木村拓也選手が……
いつか迎えるであろう引退試合は這ってでも観に行くつもりだったのに…


私は割り切るまでに相当時間がかかりそうです…(大泣)

Commented by kao at 2006-06-06 20:20 x
私もなえさんと同じく、気持ちの整理に時間がかかりそうデス。
その間も彼は1軍で試合に出るんだろうね、黒いユニで;;
若返るのも結構だけど、カープの精神的柱の一つを失ったと言っても過言ではありません…(号泣)
Commented by koday7 at 2006-06-07 01:00
>なえさん
思い入れのある選手がトレードに出されるのは、ツライものがありますよね。「仕方がない」という言葉では割り切れないものがあると思います。それだけ木村拓也選手はカープに貢献してくれました。

ただこうなってしまったからには、新天地での彼の活躍に期待したいと思います。これからは自分自身のために頑張ってプレーして欲しい。そして元気なところをみせてほしい。そう願うばかりです。
Commented by koday7 at 2006-06-07 01:13
>kaoさん
今日スポーツニュースを見たら早速出ていました。黒いユニを来たキムタク選手。でもなんだか違和感がありました。これから試合で戦うことになるでしょうけど、いつまで経っても違和感があるかもしれません。そう感じました。

今回のトレードでいろんな想いがありますが、1つだけ言えるのは『若手は必ず成長しなければならない』って事だと思いました。もうキムタクは助けてくれないので、しっかりやって欲しいと思います。
Commented by dandadan at 2006-06-08 15:40 x
キムタクが巨人かぁ・・・・・プッ、キムタクに黒は似合わんですなあ。まあでも頑張ってや。そして山田選手、ようこそ広島へ。巨人時代以上の活躍をお願いしますわ。広島の外野は競争率厳しいですが、頑張ってくださいや。キムタクも巨人に行っても応援しとるで。
Commented by koday7 at 2006-06-08 21:15
>dandadanさん
もうすでに巨人でプレーしてますね。中継見ててどこかで見た姿だと思ったらキムタクでした。内野・外野といろんなところを守っているようです。巨人戦になると複雑な心境になりそうですよ。


<< 大竹が今季初勝利!      そうか・・・勝ち越しだ >>