2006年 05月 29日
現在ポトスを水挿し中
10年くらい前、ヘゴ柱仕立ての鉢で購入したポトス。いまだに元気に育ってます。こういう事にはかなり無精な私でも育てられるんですから、ポトスの生命力には驚きます。

という事で長くなったところは水挿しして、ハイドロカルチャーにして育てます。これ以外にも水挿し中のポトスが、あと3つあるので今年は忙しくなりそうです(笑)。

c0044210_0304914.jpg
[PR]

by koday7 | 2006-05-29 00:31 | Comments(2)
Commented by ちー at 2006-05-29 23:04 x
動物と植物をこよなく愛するジェントルマンのこださん、こんばんは♪
ポトスの葉、イキイキしてますね!!
きっと育て方が上手なんでしょうね…緑に囲まれた生活っていいですよね。
Commented by koday7 at 2006-05-30 01:08
>ちーさん
どうも、動物と植物をこよなく愛する、愛と真実の素敵なジェントルマン、こだです。長いようなら偽善者と呼んでやってください(笑)。

ポトスが結構大きくなりましてね。この画像の葉も10センチくらいあります。時期も時期だから水挿しして増やそうと企んでおります。育て方は適当なんですが(笑)ポトスが自分で頑張ってくれてるので助かります。ポトスとC子で癒し系効果2倍ですね(笑)。


<< 点は取れる時に取ろう      ギャルって・・・(笑) >>