2006年 05月 27日
呆れた4連敗
楽天6−5広島
これでとうとう4連敗。ついでに言うなら楽天に3タテのピンチ。2カード連続負け越しはすでに決定済み。とうとう5月の良いイメージが全て吹き飛んでしまいました。

今日の楽天戦では8回表のノーアウト2・3塁で1点も取れなかったのが痛かった。こんな場面ではどうやっても1点入るだろう。むしろ点を取らない方が難しいぐらいだ。でもカープは1点も取れなかった。これにはさすがに呆れるばかり。

*今日の東出クン
5打数3安打の猛打賞(.328)
打率はグングン上昇し、セ・リーグ10位どころかベスト5に入る勢い(5位でした)。
トップバッターがこれだけ打っているのに、なかなか勝てないのが今のカープ。いつの時代も東出クンを見るとカープの弱点が見えてきます(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-05-27 20:06 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by gabefunyaa at 2006-05-27 20:24
本日は
とあるチーム(元・阪神の江本さんが監督のクラブチーム)の応援にいっていました。
ビッグイニング打者1巡で6点!(エンドラン成功もありましたね)
・・・かなり良い気分で帰宅したら
いつものようにランナー東出で、梵くんが・・・。
>8回表のノーアウト2・3塁
とあるチームなら3点取ってるかも(汗
Commented by kao at 2006-05-27 20:44 x
東出くん、深く物事を考えてなさそうなので(悪い意味じゃなくw)、こんなチーム状態でも活躍出来るんじゃないのかなぁ?
緒方の故障前に2番にいたとき、「2番というのは何やってもいいから塁に出ればいい、考えなくていい」みたいなことを言ってました(広島ローカルの番組で聞いたような)
前田が5番に戻った直後だったので、「んなこと言ったらますます(2番で悩んで打てなかった)前田くんに嫌われる…」と思ったり。
(確か嫌われてませんでしたか前田くんに?)
ちゅうか1番と2番入れ替えたりしないのだろうかマーティ。
Commented by reirei at 2006-05-27 21:07 x
こださん、どーも先ほどは笑い死させてくださってありがとうございました(何)
M字な文字がきっと東出くんの好調の秘密なんですねw
そのうちどんな文字に変わるのか楽しみです(違)

しっかし、カープはチャンスがピンチになってしまうんでしょうかねえ。
これもカープ・コードですね(違)
ではvv
Commented by koday7 at 2006-05-27 22:00
>まめさん
打者1巡で6点・・・カープにもそんな元気が欲しいところです。どういうわけか1点取れそうなところで取れません。チャンスがないわけではないのに得点できません。今ごろブラウン監督も怒っているだろうなと思いますよ。
Commented by koday7 at 2006-05-27 22:03
>kaoさん
確かにあまり深く考えてなさそうなので(笑)結果的にそれがいいのかもしれませんね。前田と東出では求められる役割自体が違うので、少しは楽かも。それでも打率3割を残しているのは立派ですね。あとはこの1番打者をどう生かすかですね。
Commented by koday7 at 2006-05-27 22:10
>reireiさん
実は先程書き込んだ時に「エラー」と表示されたので「まぁいいか」と思って諦めてたんですが(オイオイ)書き込めてたみたいですね。そっちにビックリしました(笑)。

そう・・東出コードは謎の暗号。生え際に浮かぶ謎のMの文字。合わせて「最後の梵さん」もよろしく。


<< ギャルって・・・(笑)      大事なところで3連敗 >>