2006年 05月 27日
大事なところで3連敗
楽天10−2広島
今日の負けは痛すぎる。負けるにしても酷すぎる。こうなったら続く楽天戦は最低でも2連勝してもらって勝ち越すしか道はない。そうしないと5月の良い流れが全て吹き飛んでしまいそうだ。

まぁ西武やロッテ、ソフトバンクに3連勝できるのなら文句はないが、それでも借金が減る程度。上位チームが勝っていたら、いくら勝っても差は縮まらない。それだけに1試合ずつ大切に勝ってもらいたい。

*今日の東出クン
4打数2安打1打点(.317)
昨日、規定打席にも到達し現在セ・リーグ第8位!(ウォー)
もちろんチームではトップの打率。
まさか東出が前田より上にいる時代が来るなんて・・・・・。
[PR]

by koday7 | 2006-05-27 00:13 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by kao at 2006-05-27 00:58 x
楽天になら勝てると思っていた自分が浅はかでした;
黒田だし、というのもなんちゅうかダメなんかな。
ALL-INの精神とは違うっちゅうかですね。誰かにだけ頼るってのは。
うーん上手く言えないのでまた明日出直します(笑)
Commented by koday7 at 2006-05-27 01:41
>kaoさん
チームの調子が良かった5月に、エースの黒田で、打撃不調の楽天に負けたからショックは大きいですよね。でも、もしかしたら・・・大事なのは『チームの調子が良かった』ってトコかもしれません。今まであまり調子が良くならなかったカープですが、確実に少しずつ強くなってるのかもしれません。もしそうだとしたらこの1敗は、気を引き締める大切な1敗になるかもしれませんね。

ALL-IN・・・負けた時、ファン同士でストレスを発散しあうのもALL-IN!みんなで痛みを分かち合いましょう(しくしく)。
Commented by gabefunyaa at 2006-05-27 14:53
参りましたよね。
多分嶋くんは活躍しないと(高校の時の)友達にいじめられるんでは・・・と
ちょっと心配になります。

東出ファンだと公表したら
生徒に「びみょ~」と言われたのがひっかかってます。
・・・だって
それじゃ東出くんより打率の低い規定打席到達選手の立場というものが…。
Commented by koday7 at 2006-05-27 19:44
>まめさん
カープはかなりヤバイ状態になってしまいましたね。
エースで負けたのも大きな痛手です。

東出クンは「びみょ〜」ですか(笑)。でも今年はかなり頑張ってますよね。むしろ東出クンだけが頑張ってる気もしますが・・・。


<< 呆れた4連敗      今のところ >>