2006年 05月 19日
犬・猫用アルミプレート
先日のゴールデンウィークは暑かったですよね。
ウチのC子もちょっとバテ気味でした。
という事で『犬・猫用アルミプレート』というのを購入してみました。

『これで暑くなっても大丈夫だ!』と思ったんですが、
あれから気温下がりっぱなし(シクシク)

c0044210_0124371.jpg
[PR]

by koday7 | 2006-05-19 00:14 | | Comments(6)
Commented by ちー at 2006-05-19 00:30 x
こんなグッズあるんですね〜。初めて見ました。
何回も繰り返して使えるのですか?ぶーちゃん上に乗ってくれるかなぁ…??
Commented by koday7 at 2006-05-19 01:40
>ちーさん
アルミ板でフチはゴムでカバーしてあります。私も「どうしようかな」と思っていたのですが、昨年C子は暑い日にスタンドライトの金属の脚の部分に首を乗せていたので、それが首つりみたいに見えてしまったので購入しました。だって怖いもん(笑)。

これから使用中の画像などアップするかもしれませんが、C子も使ってくれればいいなと思ってます。ちなみに今、試しに開封して置いてみたんですが、C子はその横で寝ています(意味ないじゃん・笑)。暑くなってからのお楽しみですね。
Commented by rafiki at 2006-05-19 09:21 x
前、ハムスター用の小さいのを買った事(友達へのお土産として)があるけど、遂に犬猫用ができたんだ!!
ここ、冷たいんだ・・・って気付くまで時間かかりそうだね。
Commented by jujun at 2006-05-19 22:31 x
C子ちゃんも熱くなるとバテるんですね。うちの子も熱くなるとテーブルの上とかフローリングのところとかでグッタリしていて可哀想です。
知り合いに夏場に熱そうだったからといってチンチラの毛を刈った人がいますが(意外に猫は兵平気だったそうです)丸坊主にするのはもっと可哀想ですよね。
Commented by koday7 at 2006-05-19 23:07
>rafikiさん
なんだかいろんな種類のアルミプレートがあるみたいですね。私もよく分からなかったのですが、イラストが可愛いので買ってみました(笑)。これでC子が涼しくなってくれればいいんですが、問題はどうやって気づかせるか、ですね。
Commented by koday7 at 2006-05-19 23:14
>jujunさん
ウチのC子もフローリングとかで寝てました。でも夏になるとさすがに厳しいのか、金属を探してうろついてました(笑)。ということで今回アルミプレートを購入してみました。また画像をアップしたいと思います。

C子も丸坊主にしたいのですが(私は無理やりサマーカットと呼んでいる)逃げるのでなかなかです。


<< なんにもない      降雨コールドで辛勝 >>