2006年 05月 18日
Macbook発売
アップル、Intel Core Duo搭載「MacBook」、低価格ノート「iBook」の後継で


Apple MacBook 13
/ アップルコンピュータ


Appleから『Macbook』が発売されるようです。どうやらiBookに変わる新シリーズみたいです。個人的にはiBookって名前は好きだったんですけどね。色もホワイトとブラックの2色みたいですね。また色攻めが始まるのでしょうか(笑)。

MacはこれからWindowsも使えるようになるらしいですけど、私はあまり興味ないです。ただ色々試せるというのは面白いかもしれませんね。
[PR]

by koday7 | 2006-05-18 00:33 | Mac | Comments(4)
Commented by jujun at 2006-05-19 22:27 x
お久しぶりのカキコです!
MacBookの実機が近所の量販店に早く到着しないかなぁ、と待ちきれませんw
黒は意表をつかれましたが、自分的には白で行きたいと思います。(iBookの名残もあるので)
iBookよりかなり薄くなってるみたいで、キーボードの所の厚みしかないみたいですね。(でも重量はあまり変わらず。。。何で??)
MacでWinも使えるようになると、GYAOとかSHOWTIMEとかのパソコンテレビが見れるのが嬉しいです(今のところそれ以外には必要ないですねw)

Commented by koday7 at 2006-05-19 23:11
>jujunさん
私はどちらかというとiMac派で、OS10.5がインストールされた頃に買い替えたいと思っているのですが、それでも最近のAppleはワクワクさせてくれるので気になりますよ。

MacBookは黒もあるようですが、やはりここは白がいいですよね。イヤなんとなくそう思います。黒は「悪い人用」ってことで(笑)。なんだかチラッとみただけですがiSightとかもあるみたいで驚きました。それでそのお値段かよ!みたいなところがあります。相変わらずオシャレでカッコイイと思いますね。
Commented by minmi915 at 2006-07-14 22:11
Koday7さん こんばんは。
よかった〜私のMac Bookは白でした(笑)
本当にド素人なのにブログ始めたもんなので わからないことだらけで
恐縮なのですが
KOZさんのページをリンクさせて頂きました。
大丈夫でしょうか?すみません。もっと勉強します(ToT)
Commented by koday7 at 2006-07-14 23:39
>minmi915さん
いらっしゃいませ、こんにちは。こだです。
新しいMacとは羨しいですね。私も欲しいですが、もう少し我慢してみます。でも新しいiMacが出たら誘惑に負けちゃうかもしれません(笑)。

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきましたよ。私もブログ始めた時は分からない事だらけでしたが、いろいろ使っていくと慣れてくると思うので面白いと思います。あまり考えすぎずに気楽に書いちゃうくらいの方が楽しめていいですね。お互いブログを楽しみましょう。


<< 遊び心ということで      辛うじて勝った >>