2006年 05月 08日
たまにはベースも空を飛びたい
広島5−3中日 (ブラウン監督退場 「後頼む」ベース放る)
青い空、白い雲、なぜか空飛ぶ一塁ベース・・・今日はいろいろありましたが、やっぱり話題はコレでしょう。ロマノの退場に抗議したブラウン監督が一塁ベースを放り投げました。もちろん審判への侮辱行為で即退場。でもなんだか面白かった。

確かに褒められた行為ではありませんが、今カープにはこういう闘争心が求められていると思います。まだ選手からはあまり伝わってきませんが、これをキッカケに熱い戦いを繰り拡げてくれると嬉しいですね。ただ、広島カープの外国人監督が1カ月くらいで退場すると『ドキッ!』っとするので勘弁してほしいですね(笑)。

*なぜか広池
今日もまた、いつのまにか、こっそり知らないうちに広池が2勝目。
嬉しいというより不思議でたまらない(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-05-08 00:24 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by at 2006-05-08 00:39 x
まさかベースが空を飛ぶ日が来るとは思わなんだ(笑
マーティ監督のしたことはプチ器物破損行為ではありますが、
「闘争心」を前面に出して戦う事の大きさを思い知らされましたね。
とりあえずまだ帰国はしないでほしいです(笑
Commented by koday7 at 2006-05-08 00:59
>茜さん
暴力行為ではなく、チームを盛り上げ球場を盛り上げベースを放り投げてベンチに下がったブラウン監督は見事ですね。あれくらいはあってもいいかなと思いました。日本の野球界じゃ滅多に見られないですもんね。これからもチームを引っ張ってほしいと思いますよ。

あと、この監督の時に若い選手は出てきてほしいと思いました。特に末永と天谷は活躍してほしいです。
Commented by kao at 2006-05-08 01:07 x
空飛ぶ1塁ベース(ぷぷ)
ついでに1塁塁審も飛んでいけ~~~。
Commented by koday7 at 2006-05-08 01:12
>kaoさん

>ついでに1塁塁審も飛んでいけ~~~。
そんな上手いこと言われても(爆)。でもブラウン監督はそういう気持ちだったかもしれませんね。
Commented by SHOEI30XP at 2006-05-08 04:36 x
どうもこんばんはです。

>広島カープの外国人監督が1カ月くらいで退場すると『ドキッ!』っとするので勘弁してほしいですね(笑)

こださんはいったいおいくつなのでしょうか?
あの状況(昭和50年)をまさかリアルタイムで?(笑)
Commented by koday7 at 2006-05-08 22:18
>SHOEI30XPさん
年齢はまぁアレですけど・・・。
とりあえず「見た目は大人、頭脳は子供、そして微妙な床上手(←ウソ)」って感じでいきたいですね(笑)。
Commented by ところてん at 2006-05-08 22:28 x
面白いタイトルですねw。

最初トラバでタイトルを見たとき、僕もこういう感じのタイトルにすれば良かったと思っちゃいましたよ。

最近、東出フリークのブロガーのみなさんには、彼の扱いに少々困惑気味みたいですよね、褒めるのもネタにするのも中途半端なところを歩き始めたのでw。
Commented by koday7 at 2006-05-08 22:49
>ところてんさん
私はところてんさんのブログにTBする時、マーティーの画像見て吹き出しそうになりましたけどね(笑)。「あんなオイシイ画像があったのか」とたっぷり楽しませてもらいました。なんでもかんでも一生懸命なブラウン監督ですね。

東出クンの扱いにはチト困る時もありますが、元々7年寝かせたワインみたいな人ですから、じっくり時間をかけて味わいたいと思います。


<< 武器ですか、そうですか      甥っ子のコメントはおかしい >>