2006年 05月 07日
甥っ子のコメントはおかしい
先日、甥っ子と一緒にテレビで総合格闘技を観てました。格闘家の腹筋はやはり凄いなという話題になると、調子に乗った甥っ子がおかしな事を言い始めました。

『そうそう、バクダンを受けても大丈夫な腹筋ってあるよね』って。

・・・・・

ねえよ、そんなもん。仮にあったとしても腹筋だけ残ってどうするよ?『良かったぁ〜腹筋だけ残って』って言えもしないよ。いったい何を見て彼はそう思ったのだろう。いまだに謎である。
[PR]

by koday7 | 2006-05-07 00:31 | Comments(4)
Commented by yuzuko_prose at 2006-05-07 13:49
一昨年、大河ドラマ「新選組!」第1回のラストシーンで土方(山本耕史)の褌姿のシーンがあったのですが、
当時ウェイトトレーニングに山本さんがハマってたせいもあってマッチョな体型になってました。
腹筋ももちろん割れてて、共演者から

カブトムシの裏側

と評されてたそうです。

・・・ということを思い出しました(笑)
多分、山本耕史さんの腹筋もバクダン受けても大丈夫だと思います。
Commented by なえ at 2006-05-07 16:06 x
はぁ~(笑)面白いっすねぇ。
「あるよね」って甥っ子くんの中では存在してるのがかわいいですね。
腹筋を鍛えるのに上から重いバスケットボールみたいなボールを落とすのを見て、そう思ったのでは?
…ってのもねえよ、ですねぇ。
Commented by koday7 at 2006-05-07 22:30
>ユズコさん
山本耕史さんは意外と面白い人のようですね。先日の「英語でしゃべらナイト」にも出てました。そう言えばNHKのドラマにも出ているようで、最近ちょくちょく見かけます(笑)。肉体を鍛えるのも積極的なんですね。おとなしいタイプに見えるのでいろんな意味で意外でした。
Commented by koday7 at 2006-05-07 22:36
>なえさん
そういう腹筋が存在していると思っているのか、どうしても気になったので確認してみました。すると・・・「バクダン」ってのがポイントだったらしく、彼は爆発するものはみんな「バクダン」と思っていたようです。

だから核爆弾も爆竹も、彼にとってはみなバクダン・・・。
どうやら何かの番組で爆竹に耐える芸人さんを見たようです。私もやっと謎が解けました。


<< たまにはベースも空を飛びたい      なんだこの試合・・・ >>