2006年 05月 01日
じらしのアキヒロ
横浜2−8広島
今日は先発のダグラスが好投し快勝です。これでダグラス投手は早くも3勝3敗。ここから勝ち数を伸ばして欲しいものです。打線は先発全員安打の15安打。繋がりも出てきたようで気持ちよく最下位脱出となりました。しかし広池投手はどんな場面でも確実に失点してくれますね。

*今日の東出クン
ダグラス投手もヒットを打ち、後は東出クンが打てば先発全員安打という最後の打席。『オレが欲しいのかい』と言わんばかりのライト前ヒット。ここにきて客をじらして楽しませるという高等テクまで身に付けたようです。

*『元気丸』は東出特集
インタビューでは「出塁すればいい」「フライを上げなければいい」「バントで送っとけばいい」「難しく考えずに簡単に考えるように」と言ってました。最近では打撃も好調な東出クン。昨年の安打数が14安打ですから、すでにこの時点で1年分を打っています(笑)。2番という事でいろいろ苦労するかもしれませんが、打率と安打数は楽しみにしていきたいと思います。まず出塁かな。
[PR]

by koday7 | 2006-05-01 00:40 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by at 2006-05-01 01:27 x
不思議なことに東出がチームを引っ張る存在にまでなってきてます(笑
あまり考えすぎずに、確実なケースバッティングが出来る2番打者の存在は打線全体の安定を生みますね。それが2番前田が機能しなかった理由の一つなのでしょうがorz

>「フライを上げなければいい」
それ、梵にも言っておいてほしいですw
Commented by koday7 at 2006-05-01 02:22
>茜さん
東出クンがチームを引っ張ってるというのは驚きですよね。でも本当にそうなのだからビックリです。でも一番驚いているのは、すでに「スタメン・東出」が普通になっていることです。去年の今ごろでは考えられなかった事ですもん(笑)。

梵選手もこれから上がってくるんじゃないでしょうかね。7年も上がってこなかった人がいるくらいだから(笑)1年目の1ヶ月目では慣れるのに苦労するでしょうね。ただ楽しみが増えると考えれば面白くなりそうです。
Commented by gabefunyaa at 2006-05-01 07:01
ううーい、東出くんの活躍を喜んでいたカープファンの神経を
に~くん(二岡)が逆なでしてくれました。
「ふふん、(東出ではなく)俺様がいたらどーだ?!」って感じに・・・。
Commented by なえ at 2006-05-01 11:25 x
元気丸を見ていて「こださんや皆さんどう思ってんかなぁ」と思っていました(笑)
じらしのアキヒロ…いいっすね(^O^)
Commented by mitsuwo40 at 2006-05-01 19:40
○出くん、ベンチの首脳陣からのプレッシャーが今年はなくなったのが一番の好都合だと思います。
ノビノビ、ハツラツしてますもん。その辺りでもさすがブラウン親分ですね~。
Commented by koday7 at 2006-05-01 20:11
>まめさん
ううーい、二岡選手は大活躍だったみたいですね。
あんな選手がカープにいたらチームも強いでしょうけど、今は東出クンがいるから満足です。これだけファンを楽しませてくれる選手はなかなかいないですよね(笑)。
Commented by koday7 at 2006-05-01 20:15
>なえさん
元気丸のゲストは山本浩二さんでしたが、いきなり「東尾」と間違えてましたね。そりゃツライゼ!って思いましたよ(笑)。なんだかんだ言ってもファンからは愛されてる東出クンですから、皆さん今は大喜びだと思います。私も楽しんでますよ。
Commented by koday7 at 2006-05-01 20:25
>みつをさん
そういえば代打や外野手としての起用に、インタビューでは「ボクの打撃に期待してくれてるのかなぁ・・と」みたいな事を言ってました。いい感じにブラウンマジックが効いているようです。

気になった事といえば、インタビューの表情がニヤけてたことぐらいですね(笑)。


<< 真夏日      ストッキングは >>