2006年 04月 28日
黒田投手が無四球・完投・完封勝利!
広島7−0巨人
今日はやはり黒田投手でしょう。無四球・完投・完封勝利はアッパレです。この3つのうち1つもできない投手が多い中で、一度にやってしまう黒田投手はさすがです。また守備でも再三いいところを見せていました。エースはホントに頼りになります。

野手で目立っていたのが森笠選手。緒方・栗原が休養ということでスタメン入りした森笠選手ですが打席ではファールで粘るなどしぶとさを見せていました。また出塁すると積極的な走塁も魅せていました。こういう控えの選手がすぐに活躍するのも重要ですよね。

さてさて今日の東出クンですが・・・ナント!4打数3安打の猛打賞!
遂に彼は己の力に目覚めてしまったのでしょうか。ルーク・アキヒロォーカー(過去記事)となる日がやってきたのでしょうか。でもシーズンは始まったばかり。これからも暗黒面に気をつけて頑張ってもらいたいと思います。

*先生〜!新井くんが1人でバタバタしています。
[PR]

by koday7 | 2006-04-28 00:49 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-28 02:09 x
どうもこんばんはです。

>先生〜!新井くんが1人でバタバタしています。

新井さんは、この一方的な試合展開のなかで、
カープファンをハラハラドキドキさせるために舞い降りた
華麗なる赤きドタバタな天使です。
Commented by koday7 at 2006-04-28 02:22
>SHOEI30XPさん
そうか・・そうですよね!黒田が完封で東出が猛打賞では目立たなくなってしまう。「なにがホームランキングじゃ」という声も囁かれてきた昨今、新井さんが「ちょっと肩の強いところをみせたろかい!」てな気になっても不思議ではありません。ただ・・・接戦の時には止めて欲しいですよね、ドタバタ天使(笑)。
Commented by akabane at 2006-04-28 02:41 x
今日の1,2番が理想ですね。
積極的な走塁をどんどんしてほしいと思います。

>新井くんが1人でバタバタしています
今年5個目ですねw
まあ新井には守備は期待してないので打つほうでなんとかしてほしいです。
打撃でも守備でも試合を盛り上げる役目を担っているのですよw
Commented by みどり at 2006-04-28 03:41 x
こんばんは!
新井さん、今年もファンタジスタなのは相変わらずですね(笑)
まあネタにしやすいので、こっちとしてはありがたいですがw

東出くん、覚醒しちゃってますね!
いいリードオフマンになってもらいたいです。
しっかし、どこのブログ見ても東出祭りですな(笑)
Commented by gabefunyaa at 2006-04-28 06:31
新井ちゃんが出てくると視聴率が上がるように頑張っているんですよ、きっと。
・・・昨日は地上波×だった、と誰か教えてやってくれんかな~。
Commented by koday7 at 2006-04-28 21:36
>akabaneさん
なるほど、やはり守備でも打撃でも新井選手は盛り上げ役ですよね。ただ、あまりやり過ぎると相手チームが盛り上がっちゃうのでホドホドにしてくれると助かります(笑)。
Commented by koday7 at 2006-04-28 21:39
>みどりさん
最近はどこのブログさんへ行っても東出クンの事で盛り上がってますね。でも逆に考えると、今年東出クンが活躍してなかったら楽しみも激減してるでしょうから嬉しい誤算ですね。東出の活躍はファンを喜ばせるというより爆笑させてくれますね(笑)。
Commented by koday7 at 2006-04-28 21:40
>まめさん
新井選手は今のところ、ランナーとして激走する表情でファンを楽しませてますね。それはそれで嬉しいんですが、本来の豪快なバッティングでも見せてもらいたいものです。


<< アラ〜!!      困った時の曙ニュース >>