2006年 04月 26日
5回終了雨天コールド
広島4−4巨人(引き分け)
最初『先発・ロマノ』と聞いた時には『覚悟してます・・・』って感じだったのですが、途中経過を聞くと2-0でカープが勝ってました。このままいけば5回終了で勝てる!と思ったのですが、いまだに謎な無償トレードで来た人に逆転HRを打たれてしまいました。そして失点、2-4。ヤバイかも・・・。

しかし今日のカープはココからが違いましたね。5回裏の、しかもツーアウトから東出・嶋・新井・前田の4連打で同点に。これはデカイですよ。今までこういうのがなかったですからね。これからもこういう野球ができれば楽しみが増すってもんですよ。とりあえず今日は辛うじて引き分けに持ち込んだ感じですね。

*以前から気になってたこと
巨人のレフト・清水選手の弱肩ぶりがモノスゴイ。前回の阪神戦でもそうでしたが、今日も簡単にランナーを進めてました。昨年よりもさらに弱くなってるような気がします。今年絶対に見逃してはいけないポイントですね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-04-26 22:34 | 広島カープ・野球 | Comments(17)
Commented by 前田愛好家 at 2006-04-26 23:12 x
こんばんは。前田愛好家でございます。

確かに、レフト清水笑えます。
いつもサードコーチャーが手を回してる感じです(笑)
しかし、レフトイスンヨプとどっちが酷いんでしょうかね?
Commented by koday7 at 2006-04-26 23:34
>前田愛好家さん
最近、清水の捕球した時点でランナーがどこにいるか、そればっかりチェックしてます。そしてそれがモノ凄いんですよね(笑)。

阪神戦では
回り込みながらも前進して捕球→ランナーは3塁ベース手前をバタバタ→バックホーム→ランナー生還→山なりのボールがツーバウンドでホーム2m手前に。

今日の広島戦
前進して捕球→嶋は2塁ベースを回ったところ→(足場も悪いし3塁で刺されるか)→清水3塁へ投げず内野へ返球(ちょっと握り直したようなゴマカシがカワイイ・笑)→前田のヒットで同点

李のレフト守備はどうなのか分かりませんが、清水はこのままにしといて欲しいですね(笑)。
Commented by kao at 2006-04-26 23:55 x
さすがこださん、見てるトコが違う(笑)
> 巨人のレフト・清水選手の弱肩ぶりがモノスゴイ
確かに握り直してましたね。
私もそこは「そんなことしてるヒマはないのでは…」と思って見てましたw
ファンが(しかも他球団の)チェックしてるぐらいだから、当然監督は…ねぇ?
Commented by kao at 2006-04-26 23:56 x
念のために「監督」とは若大将(もう若くないけど)のことですw
Commented by カイ at 2006-04-27 00:07 x
どうもどうも。
小久保に逆転された時にはまたかよと思いましたが、
5回の連打で追いついた時には興奮しました。
でも本当にああいう連打が出たのはいい兆候ですよねぇ!
ちょっとこれから期待です。
Commented by kao at 2006-04-27 00:16 x
話は全く関係ないんですけど、ブログ巡ってたらどこも直前にこださんの足跡があるのでウケてしまった(笑)
なんか私後ろひっついて歩いてない?!…と思ってw
うぷぷ。いかん笑いがもれる。。
(それだけ言いに来た私もどうなんw)
Commented by koday7 at 2006-04-27 00:19
>kaoさん
原監督もそこはしっかり分かっていますから、今年はリードした試合終盤では若手を守備固めに使ってきますよね。そこでなんとか追いつければ巨人は抑えの豊田も調子悪いみたいですから面白くなると思うんですけどね。まぁ豊田を使ってないから勝ち続けてるのかな。
Commented by koday7 at 2006-04-27 00:23
>カイさん
ツーアウトからの連打で得点というのに、とても魅力を感じますね(笑)。やはり相手にダメージを与えると思います。ただ気になるのが新井選手がボール球を打っているという事ですかね。今日は結果オーライでしたけど。
Commented by koday7 at 2006-04-27 00:27
>kaoさん
再びこんにちは。そしてハズカシー(笑)。
いろんなところに足跡を残しまくってますよね。でもそれは今日がたまたまで、偶然私が早かっただけですよ(アタフタ・汗)。ついついリンクしているブログさんはチェックしまくるのでそうなりますね(笑)。それにしても、なんだか笑いました。
Commented by akabane at 2006-04-27 01:12 x
今日の引き分けは大きいですね。
カープファンの大半は負けを覚悟してたでしょうね。

>レフト・清水選手の弱肩ぶりが
足が遅い嶋がよく3塁までいけたなぁと思ってました。
そういえば巨人のレフトというとマルティネスを思い出しますw
Commented by koday7 at 2006-04-27 01:31
>akabaneさん
今日の試合は野間口の時を思い出しました。あの試合も雨でしたが5回コールドでカープの負け。巨人の選手がベンチで大喜びしてたのを思い出します。「あれだけはイヤだ」と思ってたので、引き分けにしただけでも良かったです。

マルティネス!!(爆)。そういえばいましたね〜マルちゃん。確かヤクルト戦で浅いレフトフライの時ヤクルトの選手が2塁から3塁へタッチアップしてましたよ。アウトにはなりましたがギリギリのタイミング。まぁこれでタッチアップされること自体、モノスゴイプレーですわな(笑)。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-27 04:12 x
どうもこんばんはです。

>清水の凄まじき弱肩

やはり練習・鍛錬とかでどうにかなるものではないんでしょうね。
こういうのは天性のものが大きく作用すると・・・
その替わりを打撃・バッティング技術で補っていたわけですけど、
そのバッティングも今年は・・・
Commented by gabefunyaa at 2006-04-27 06:43
中国新聞に誉められるとろくな事が無いんだよなあ,カープの選手。

中国新聞に負けない魔力(笑)があるから
東出くんは大丈夫だと思いますけど。
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-27 21:25
きゃぷらーネタ?かと思ったら清水でした(笑)
こないだメジャーの試合でペタジーニが出てて笑いました。
Commented by koday7 at 2006-04-28 00:00
>SHOEI30XPさん
清水はキャンプでスローイングの矯正などやっていたらしいですが、ここまであまり成果は出てないように思います。むしろ、どこかケガしてるんじゃないか?と思うほどの弱肩ぶりですね。打撃も湿ってきましたよね。
Commented by koday7 at 2006-04-28 00:02
>まめさん
東出クンは大丈夫だと思いますよ。彼の魔力は驚くほど強いですから(笑)。他のライバル選手を知らないうちに蹴散らす魔力は、東出クンしか持ってませんよね。
Commented by koday7 at 2006-04-28 00:04
>みつをさん
実は清水の事を書いたついでに「キャプラーがいたらなぁ〜」というふうにしようと思ったのですが、さすがに長くなりそうなので止めました(笑)。ペタジーニはメジャーで頑張っているんですね。そういえば巨人にはまだ外国人選手がいましたよね。ディロンでしたっけ。いるのに全然見ませんね(笑)。


<< 困った時の曙ニュース      MacBook Proの17イ... >>