人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 23日
勝ったのだ!これでいいのだ!
広島13−0中日
今日は佐々岡投手がやってくれました。前回に引き続きナイスな好投。昨日がイヤな試合だっただけに喜びは倍増です。これで佐々岡投手は”復活”と言ってもいいんでしょうね。今日は素直に喜びたい。

打線もチャンスで打ってくれました。まだ不安な人もいるにはいますが(前田)それは内緒。しかしアレですね。今日の中日は守備が乱れましたね。まるでカープ対カープの試合を見ているようでした。もしかして今日から広島のエラー癖が中日に乗り移ったのかもしれません(新井は別)。

それと忘れちゃいけない嶋の2本のホームラン。特に2本目の満塁ホームランは胸をスカッとさせてくれました。前回の横浜戦で思ったのですが、やはり満塁ホームランが出たチームは勝たないといけません。この試合をきっかけにチームも上昇してくれる事を祈ります。

さぁ次からは巨人との戦いです。前回とは違いカープの打順も新しくなっています。そして何より今岡の魂が乗り移った東出クンがいます。という事で次の3連戦は何としても勝ち越しましょう。行け!東出!可愛い顔してババンバ〜ン♪まずは初戦が大事です。

by koday7 | 2006-04-23 19:21 | 広島カープ・野球 | Comments(10)
Commented by gabefunyaa at 2006-04-23 19:28
TVに釘付け。
東出のファインプレイに、ナイスピッチングを続ける佐々岡w。
Commented by koday7 at 2006-04-23 19:42
>まめさん
見ましたよ、東出のスーパーファインプレー!これは中日にダメージ与えたでしょうね。そして佐々岡の好投(スゴイ!)。やっぱり佐々岡の時は東出クンは調子いいようです。
Commented by akabane at 2006-04-23 20:05 x
今年は黒田で勝てなくても佐々岡で勝てそうですね。
あれ、東出のファインプレーっていつしましたっけ?
Commented by koday7 at 2006-04-23 20:15
>akabaneさん
佐々岡で勝って黒田でも勝ちましょう(笑)。
東出のファインプレーは2回表だと思いますよ。センターに抜けそうな打球を飛びついてキャッチ!そしてすぐさま一塁送球でアウト!これは掛布さんぽくいうなら「あのプレーでカープは流れを引き寄せましたね。ピッチャーに勇気を与えるプレーですね、エエ」とか言いそうです。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-24 04:25 x
どうもこんばんはです。

>まるでカープ対カープの試合を見ているようでした

いやいや、カープ対ドラゴンズでしたよ、
ただ中の人たちが入れ替わっただけで(粗いさんを除く、笑)
Commented by tomy-lee at 2006-04-24 12:35 x
はじめまして。
TBとリンクをさせていただきました。
以後よろしくお願いいたします。
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-24 19:27
北別府さんは次も好投してくれると思います(笑)
Commented by koday7 at 2006-04-24 22:35
>SHOEI30XPさん
ドラゴンズの守備があそこまで崩れるとは思いませんでした。やはりウッズの捕球が問題でしたね。牽制アウトからモチベーション下がりまくり(笑)。中の人達が変わったような試合でしたね(栗原も除く・笑)。
Commented by koday7 at 2006-04-24 22:36
>tomy-leeさん
こんにちは。TB&リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。また宜しくお願いします。
巨人戦は勝ち越したいですね。
Commented by koday7 at 2006-04-24 22:37
>みつをさん
北別府さんは好投でしたね(笑)。それにしても大下さん間違えすぎ。やはりカープのこと、東出のこと、視聴率のことを考えてるから名前を間違うのかな?ベイルのこともウルソーって思ってそうでちょっとコワイ。


<< おじいちゃん、暴走      なんなんだ・・・ >>