2006年 04月 16日
久々の勝利!
阪神1-2広島
途中までは”完封負け”のムードでしたが、最後の最後9回表に大逆転。黒田投手にも勝ちがつきました。なぜだかあまり勝った気がしないんですけど(笑)何度見直しても勝ってるようなので一安心です(相変わらず勝つ時は2点なのね)。ただあまりに久しぶりなので喜び方を忘れてました。

今日は前田選手は休養のようで2番に梵選手が入ってました。ブラウン監督は休ませながらシーズンを戦っていくんですよね。いろいろな打順が試せて面白いと思います。

*広島:逆転勝ち
次の横浜戦から、広島は「嶋、新井、前田」というオーソドックスなクリーンアップ

今回はbe like waterさんの情報を参考にさせていただきました。

いろいろやってみて失敗するのはいいと思うんです。
今まで何もやらなくて失敗続きだったんですから。
[PR]

by koday7 | 2006-04-16 21:46 | 広島カープ・野球 | Comments(10)
Commented by kao at 2006-04-16 21:55 x
8回裏までは、正直ボケーッと聞いてました(ラジオ)
何故か9回表になって急に、「ここで出ろ~ここで同点~とりあえず同点~」と呪いのように(笑)拝んでおりましてw
勝てて良かった。長い1週間でしたOTL
明日は私も休みたいぐらいだわ(違)

あ!新居に引っ越しましたので、大変申し訳ないんですがおいおいリンク先を変更してくださいませ^^
Commented by koday7 at 2006-04-16 22:21
>kaoさん
私もラジオだったんですけど全部は聞けなくて、最初聞き始めた途端「カープはチャンスを潰してしまいました」「浜中のホームラ〜ン!」でした。そして席を外して帰ってみると「黒田の孤軍奮闘が続いています」でした。もう『またか!』といやな予感がしたんですが最後は見事決めてくれましたね。今日は大事なところで1・2番に回ってくるというブラウン監督の考えは間違ってないなと思いましたよ。

そのあと犠飛・犠飛で2点取った時には『旭化成かよ!』と変なツッコミを入れてしまいましたが(笑)。
Commented by いわたろう at 2006-04-16 22:55 x
>いろいろやってみて失敗するのはいいと思うんです。
>今まで何もやらなくて失敗続きだったんですから。

さすがこださん!
Commented by koday7 at 2006-04-16 23:23
>いわたろうさん
いえ、さすがと言うほどではないですけれども。きっとファンなら皆そう思ってるんじゃないですか(笑)。ココまでの試合を見て思ったんですが、一番変わったのは東出かなぁと。まぁ昨日の活躍だけなんですけどね。でもなんかまた『東出に騙されてみようかな症候群』がふつふつと沸いてきて、もう少し見てみようかなと思ってます。

たぶんね、ファンの人もうっすら感じてるんでしょうけど、この阪神戦で東出と今岡の魂が入れ替わったような気がするんですよ。たぶんね・・・電磁波とかの関係で(笑)。怖いですねーオカルトですね。でもこのまま東出が調子良かったら『マーティーデース!ヒガシデを2番に使ってみたいデース!』とかなるんじゃないかと。そうなると東出にチャンスも来るし、前田の気持ちを切り替わるかもしれないし、マーティーも選択肢増えるし楽しみですよね。

なにより前田2番より東出2番の方が、みんな心配して、これまでの前田の不調を忘れてくれるかもしれないじゃないですか(笑)。いろいろ楽しみですよ。
Commented by akabane at 2006-04-17 00:33 x
>喜び方を忘れてました
それは困りましたね(笑)

あ、打順変えるんですね。
セカンドが梵さんか東出くんのどちらになるのか気になるところですw
Commented by koday7 at 2006-04-17 00:53
>akabaneさん
今日みたいに完封されそうなムードで、カープの得点もクリーンヒットじゃなくて犠飛で、いつのまにかコッソリ逆転したようなバヤイ、なんだか「あれ?え〜と?勝った・・よね」みたいになってしまいます。そして「えっと・・とりあえずバンザ〜イ」みたいに喜び方を忘れてるんですね。

打順を変えそうです。セカンドは梵と東出で争うんでしょうけど、どうなりますかね。ワクワクですよ。ただ正直なところ梵が東出よりも打たないとは思いませんでした。開幕前の評価とはまるで逆です。
Commented by reirei at 2006-04-17 02:42 x
こ・・こんばんは~。
先ほどはオムライス祭りに参加くださってありがとうございました(違)
'`,、('∀`) '`,、
もう笑うしかないです(笑)

あ、打順変わるみたいですねえ。
上位打線に東出くんが見たいです~(´∀`*)
ではではー♪
|彡サッ
Commented by koday7 at 2006-04-17 02:50
>reireiさん
画伯!ようこそ。たまたまブログ巡りをしていたらオムライス祭りなるものをみかけたので参加してみました。reireiさんも何かの勢いで描かれたんでしょうが、それがブログに展示されるとは思ってもなかったんでしょうね(笑)。でも楽しませていただきましたよ。

打順は変えそうですね。東出はくるんでしょうか。それとも梵で行くんでしょうか。そう思わせて福井でしょうか(笑)。もしここで東出が出て活躍するようだと凄い事になりそうです。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-17 07:41
え?また東出にとりついていた「あれ」が今岡に?
・・・どうも東出くんの魔力に私も力を貸しているような気になってきました。
Commented by koday7 at 2006-04-17 22:17
>まめさん
もちろんですともさぁ〜!東出クンの不思議な力は、まめさんの不思議ボードにあると思ってます。なんだか今年違いますもんね。どんどん力を与えてあげてください。


<< ウルトラ野球      負けたことより東出の活躍 >>