2006年 04月 16日
負けたことより東出の活躍
阪神6-3広島
カープはまたまた負けてしまいましたが、そんな事で落ち込んでいてはいけません。今日は何といっても1番セカンド・東出クンの大活躍。これに尽きるでしょう。打っては3安打の猛打賞、走っては盗塁と見事な好走塁。さすがはカープのチュパカブラ、怪しい動きです。

カープが勝つのはまた見ることができますが、東出クンがここまで活躍するのはなかなか見る事ができません。なんでしょう?佐々岡投手の時は調子いいんでしょうか。前回は守備で魅せて今日は打撃で魅せてくれました。それだけに貴重な試合でしたね。

それにしても1番・東出がチャンスを作って2・3番がブレーキになろうとは。
・・・蝋人形にしてやろうか。
[PR]

by koday7 | 2006-04-16 00:47 | 広島カープ・野球 | Comments(12)
Commented by at 2006-04-16 01:01 x
>カープのチュパカブラ
わはは!謎の未確認生物ですかw
赤チュパカブラ・・・いわゆるひとつの早口言葉ですね。

そろそろ2・3番も“らしい”バッティングを魅せてほしいものです。。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-16 01:14 x
どうもこんばんはです。

>・・・蝋人形にしてやろうか

デーモン閣下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


それにしても打線の頼みの綱が
まさか東出さんになってしまうとは・・・

これはカープ奇跡の快進撃の前触れでしょうか?笑
Commented by koday7 at 2006-04-16 01:15
>茜さん
キキィー!と鳴くかどうかは知りませんが(笑)今日の東出クンは大活躍でしたね。これからも赤チュパカブラとして頑張って欲しいです。2・3番は早く復調して欲しいですよ(しくしく)。
Commented by shozy at 2006-04-16 01:19 x
コメントありがとうございます
今年のカープはまだまだ未完成なので
まだまだあきらめるには早すぎると思います
とにか東出選手とか森笠選手、広瀬選手などが活躍すればまた活気づくかもしれませんね
いろいろ悩ましいチーム状態ですが、とにかく信じて待ちましょう
Commented by koday7 at 2006-04-16 01:20
>SHOEI30XPさん
今日の前田の走塁とか新井の三振などを見ていると、蝋人形にもしたくなりますよ(笑)。それにしても東出クンはビックリするような大活躍。これはカープ奇跡の快進撃の前触れと言うよりも天変地異のような気も・・・。
Commented by koday7 at 2006-04-16 01:39
>shozyさん
今のカープは、去年の悪い所が良くなってきたのに、良いところが悪くなってるのでちょっともどかしい状態ですね。打線もまだまだこんなもんじゃないと思います。ただこれまでの試合内容を見ると、全体的に良くなってきてるように感じます。去年は酷かったですから(笑)。楽しみはこれからですね。
Commented by akabane at 2006-04-16 02:52 x
東出君の活躍には元気づけられますねw
甲子園では昨年皆が驚く決勝HRも打ってますし相性いいんでしょうか。

>・・・蝋人形にしてやろうか
次もダメならそうしてください(笑)
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-16 07:00
期待通りの○出くん記事、ありがとうございます。
う~ん、なんだろう…
昨年までの縮こまったプレーの数々は、ベンチにいた某鬼軍曹氏や某お腹の大きな監督の存在が相当なプレッシャーだったのかもしれませんね。
冷静にプレーできているのが不思議でもあり寂しくもあります。

しかーし、出くんは出くんであるからしてまた(笑)
Commented by gabefunyaa at 2006-04-16 08:20
えーっとコールがおかしかった。
「お願い、打ってよ、前田」
・・・正直過ぎるのにもほどがあります。

さらにおかしかったのが,阪神というチームは
全く「ランナーを置いた時の3番打者はブレーキ」という状況がわかっていないらしく,
塁が埋まって新井ちゃん登場,の場面で
矢野がマウンドへ行って何やらピッチャーとひそひそ相談。
「相談してもせんでも一緒やん」
「自分たちの作戦で新井ちゃんを討ち取った気になってるで
・・・絶不調なだけなのにさw」
とカープファンに阿呆だと思われておりました。
Commented by koday7 at 2006-04-16 13:08
>akabaneさん
突然の大活躍に私は戸惑ってますが(笑)もしかして甲子園には相性がいいのかもしれませんね。昨年の決勝ホームランも「まさか!」の出来事でしたから、これからも活躍して欲しいものであります。
Commented by koday7 at 2006-04-16 13:15
>みつをさん
テレビ朝日系のテレビ局では以前、東出クンの事を「センスのカタマリ」と言ってましたから、今まで固まってたのかもしれませんね。それに加えてさまざまなプレッシャーもあったりして。それが結婚を機会に解き放たれて、こんな活躍になったのかな。でもこれで今シーズンは終わりってことにはならないで欲しいですね(笑)。東出クンは東出クンですから。
Commented by koday7 at 2006-04-16 13:19
>まめさん
まずはお疲れさまでした。その正直すぎるコールは、なんだか痛いほど分かる気がします(笑)。あと新井の時にマウンドで相談とかしてたんですね。話す事なんてあまり無いと思うんですが、とりあえず相談してみたんでしょうか。今の新井に作戦なんて必要ないですよね(笑)。何投げてもきっと打たないと思ふですよ。


<< 久々の勝利!      寂しさ解消DVD >>