2006年 04月 10日
カープ坊やが見つめてる
<順位表とキャラクター>
私はマスコットキャラクターの”カープ坊や”が好きです。月日が変わりこっそりユニフォームが代わっても、文句を言わない大人の対応。またどんなに連敗しても『さぁ来い!』と言わんばかりのやる気満々のあの表情。それだけでファンは勇気づけられると思います。

そういえば巨人も今年からキャラクター代わったんですよね。なんでも新エンブレムだそうです。人をモチーフにしているのはカープと巨人の2球団なのでじっくり見てみました。

新エンブレム『4本バットの大男』の呼称募集
新エンブレムの“巨人”の名前は「G-KING」

やっぱりなんか怖いです。バット4本持ってる意味が分かりません。オヤジ狩りかと思っちゃいました(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-04-10 01:37 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by なえ at 2006-04-10 05:35 x
私もカープ坊や好きです(^O^)
ユニフォームも変わっていますが、実は顔も少し大人に成長しているそうですよ~。
(知ってたらごめんなさい)
Commented by koday7 at 2006-04-10 22:18
>なえさん
カープ坊やはいいですよね。いつも前向きな姿勢は見習いたいところです(笑)。顔も少し成長して変わってたんですか。それは知りませんでした。こうやっていろんな情報を教えてもらえるのはありがたいですね。私もまた1つ賢くなりました。
今年、連敗してもカープ坊や見て頑張りますよ〜(笑)。
Commented by いわたろう at 2006-04-10 22:48 x
ジャイアンツのあの人は割り箸4本持って
食い逃げしてるようにしか見えないですよ。

バットだったんですか。
Commented by koday7 at 2006-04-11 01:16
>いわたろうさん
でもね・・・ものすごい小顔だよ(笑)。
Commented by at 2006-04-12 18:40 x
バット4本持ってる意味ですか?あれはね、

4本→しほん→資本→金

讀賣らしさを表しているんですヨ。
Commented by koday7 at 2006-04-13 00:10
>茜さん
なんか・・・スゴイ納得したんですけど(笑)。
そうあって欲しいと思っちゃいました。


<< ブスかわいい猫が見つめてる      プチ投手王国状態(笑) >>