2006年 04月 09日
プチ投手王国状態(笑)
広島2-0ヤクルト
今日もカープは完封リレー。先発の佐々岡投手がベテランらしさを発揮して打たせて取るのナイスピッチ。6回を被安打1の無失点(球数65球)はお見事です。続く中継ぎ投手陣も無失点に抑え、最後はお約束のベイルが観客を楽しませつつも抑えて試合終了です。なんだか無理やりな投手王国状態ですが、今日は佐々岡投手の復調に一安心ですね(笑)。

打線は相変わらず2点止まりですが、1・2番が機能し栗原にタイムリーが出るなど上向きのよう。必要以上に点を取らない、地球に優しいカープであります。

*今日のビックリ:スタメン・セカンド東出。
セカンドへの打球が多かったようですが、エラーはナシ。
ヒットも打ったようですが、それは見てませんでした(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-04-09 17:36 | 広島カープ・野球 | Comments(16)
Commented by gabefunyaa at 2006-04-09 17:47
ピッチャー佐々岡、セカンド東出・・・んで勝利。
本日は私が見られるJスポーツ1の中継だったので
仕事の手を休めて「にやにや」しておりました。
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-09 18:23
○出が水を差さないかと「ひやひや」でした(笑)
思った以上に出くんを見ることになりそうなシーズンですね…
Commented by akabane at 2006-04-09 19:32 x
東出くんがいつやらかすのか楽しみでTVから離れられませんでした(笑)
Commented by koday7 at 2006-04-09 20:51
>まめさん
佐々岡の好投を東出の守備が足を引っ張るかと思いきや、佐々岡が打たせて東出が処理するという面白い展開に。白昼夢かと思いました(笑)。
Commented by koday7 at 2006-04-09 20:52
>みつをさん
今年はいきなりセンター東出でしたからね。キムタクのポジションを奪ってしまいましたね(笑)。さて今度はどこで登場するのか、ブラウン采配が楽しみです。
Commented by koday7 at 2006-04-09 20:54
>akabaneさん
みんな東出くんに釘付けだったみたいですね(笑)。
そういう私もドキドキものでした。今日の隠れたヒーローは東出クンなのかもしれません。
Commented by at 2006-04-09 21:38 x
コメント&トラバありがとうございます.
今日は皆さん東出くんに釘付けだったようですが無難に守備をこなしていたようですね.これで,二遊間の選択肢も広がりましたね.
来週の巨人,阪神戦にいい感じでつながったので期待して応援しましょう.
Commented by kekachi at 2006-04-09 22:09 x
こんにちは♪
さすがに、東出の先発には愕きましたね・・・。ブラウン監督、意外と好きみたいに感じます。東出のこと。。。
このまま、投手王国っぽい感じ、続くのかなぁ・・・(ちょっと疑心暗鬼です(^_^;)。)
Commented by いわたろう at 2006-04-09 23:39 x
東出クンに皆さんメロメロですね。

今年の投手陣はどうしたちゃったんだろう?
去年まで猫かぶってたんですかね?
Commented by koday7 at 2006-04-10 00:34
>鯉さん
東出クンが無難に捕球するたびに、ヤクルトベンチはじわじわとボディブローを喰らった感じでしたね。でも一番驚いたのはカープファンかもしれません。ヒヤヒヤものでしたがなんとか勝ちました。
二遊間は確かに選択肢が多くなりました。
Commented by koday7 at 2006-04-10 00:36
>kekachiさん
東出クンはこれからも登場すると思います。外野・内野で頑張るんじゃないでしょうか。でも、まだ守備力は不安ですよね。
投手王国っぽい感じはどこまで続くか分かりませんが、フォアボールでの無駄な失点は与えないようにして欲しいです。
Commented by koday7 at 2006-04-10 00:38
>いわたろうさん
陰のヒーロー(笑)東出クンです。
今日は「捕ったでオイ」「投げたでオイ」と驚かされてばかりでした。投手陣は今のところ好調ですが、これが崩れた時のためにも打撃陣の奮起が待たれるところですね。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-10 03:23 x
どうもこんばんはです。

>ヒットも打ったようですが、それは見てませんでした(笑)

koday7さんはツンデレですね(笑

それにしても「エリア2」が二遊間に入ったにも関わらず
いまだにセンターラインは無失策ですね・・・
投手陣も頑張っていますし、
こりゃマジで往年のカープ復活ののろしが上がりましたか。

打撃陣にも往年のカープ(西田さん4番時代)の
にほいがするのは勘弁ですが(笑)
Commented by ところてん at 2006-04-10 21:04 x
どうもお久しぶりです。

色々な方のブログを転々としながら拝見しているのですが、好投の佐々岡よりも”東出”の文字が圧倒的に多いところが面白いです。
これだけ注目を集めようと思っても狙ってできるものじゃないですし、天性のファンタジスタですね、彼はw。

せっかくリンクを貼っていただいているのに生意気なのですが、できれば”別館”の文字はずしていただければと。
それから迷惑でなければ僕のブログにもリンクを貼らせていただきます。
Commented by koday7 at 2006-04-10 21:59
>SHOEI30XPさん
そういえばセンターラインは無失策でしたね。昨年のことを考えると夢のようなお話です(笑)。今は栗原選手が一番エラーしそうな雰囲気を漂わせていますが、全体的に見ると守備は堅くなったと言うべきでしょうか。

ただ昨年は二遊間の守備に悩まされましたが、今年は二遊間の打撃に悩まされそうです(笑)。
Commented by koday7 at 2006-04-10 22:07
>ところてんさん
まさにファンタジスタですね。出場するだけでこれだけ魅せてくれる男も珍しいです。ただでさえドキドキするのに点差が少なかったので、緊張感は最高潮に達しました。やはりカープファンは皆同じ思いだったのでしょう(笑)。

リンクの件ですが、宜しくお願いします。
こちらも”別館”は外しておきました。ただウチのブログはリンクを文字数で並べてますので、ちょっと場所が移動しちゃいました(汗)。


<< カープ坊やが見つめてる      まぁ〜た、キミタチか >>