2006年 04月 08日
投手で勝てるもん
広島1-0ヤクルト
絶対に負けない方法は相手を0点に抑えること、絶対に勝てる方法は相手より1点でも多く点を取ること。カープはわずか2安打でしたが(2安打ってキミィ〜)先発のダグラス投手が好投し7回を被安打1の無失点(球数95球)。続く永川も3人でピシャリ。最後はベイルが観客を楽しませつつもセーブを挙げました。ある意味、理想的な継投だったかもしれませんね。

今日はダグラス投手の好投に目が行きますが、見逃せないのが送りバント。最終的にはこれが決勝点に繋がるわけですからバントの大切さが分かります。今日は投げて打って大活躍のダグラス投手でした。

ちなみに・・・ここまでのカープの得点はわずか12点。これはダントツの最下位です。そろそろ打線も目を覚まして投手陣を楽にして欲しいところです。
[PR]

by koday7 | 2006-04-08 21:16 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-08 22:49
ダグラス、前回観て心配だったんでどうかな?と思ってたんですが
今日は良かったみたいですね~。一安心。

鬼軍曹氏は、まだお元気そうでしたか?(←コレも非常に気になります・笑)
Commented by koday7 at 2006-04-08 23:09
>みつをさん
ダグラス投手はどんな投球をするのかよく分からなかったので、とりあえずは安心しました。大竹投手よりは安心して見ていられる感じはしましたが、これからのピッチングに注目したいですね。

大下さんは元気そうでしたよ(笑)。大下さんのコメントで覚えているのは「カープファンは今は我慢の時」っていうコメントでしょうか。まぁ始まったばかりだから、私もそう思いますね。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-09 00:37 x
どうもこんばんはです。

軍曹は酔っぱらっていませんでしたか(笑)


>ここまでのカープの得点はわずか12点。これはダントツの最下位です。

何を言ってるんですか!広島はトップですよ!

打点
1 広島(広) 12
2 村田(横) 9
3 金本(神) 8

・・・(・o・)アレ?
Commented by koday7 at 2006-04-09 01:06
>SHOEI30XPさん
大下さんはあまり愚痴を言ってなかったように思います。やはり試合展開が緊迫してたからかな(笑)。

ここまでのカープがチームで12得点で、村田1人の打点が9打点ですか!エライ事になってるじゃないですか(笑)。下手すりゃ抜かれてしまいますね。とりあえず、カープのライバルは村田ですね(爆)。

ライバルといえば今年の前田と梵が打率で争っています。
前田.143で41位。梵.125で42位。
まさかこんな事になろうとは(笑)。
Commented by akabane at 2006-04-09 01:34 x
こんばんは。
どうやら今年のベイルも絶好調のようですねw
しかし1試合最高2点までしか取れなくてもここまで2勝してるのには驚きです。
いつになった2点以上取れるんでしょうか…。
Commented by koday7 at 2006-04-09 02:29
>akabaneさん
ヤバイと思ったのはベイルの時だけですね。捕りに行ったんだったらグラブ引っ込めるなよと言いたいです(笑)。昨年までならあそこで流れが変わり『あうぅ〜』って状態だったのですが、今年はついてるのか次打者ラミレス(かな?)がハーフライナーでダブルプレー。試合終了でした。ベイルは今年も楽しませてくれそうです。

それにしても2点の壁は厚いですね。なんだか「無理やりな投手王国」みたいになってますよね。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-09 10:07
>無理やりな投手王国
そうですねえ。
もうちょっと調子が良くなって勝利する時は僅差で競り勝ち,
(例)2-1、あるいは1-0で勝利する(ああ、あこがれの3-2w)
敗北する時には10-1(体験しました)というのを繰り返していったら
めっちゃ強いチームにしか、後でデータを見ると思えないので良いかと。
Commented by koday7 at 2006-04-09 17:38
>まめさん
僅差で勝つのは嬉しいんですが、カープファンの胃が悪くなるんじゃないかと心配です(笑)。でもそういう試合も観てみたいですね。投手陣がしっかりしてる証拠ですから。


<< まぁ〜た、キミタチか      負けて納得 >>