2006年 04月 06日
いきなり大敗
広島1-10阪神
地元開幕戦でいきなり大敗してしまいましたが、多くのカープファンは『こんな事では驚かない』と思いますので大丈夫でしょう(笑)。まぁ悪い事は早めに経験しといた方がいいですよね。特に中継ぎ陣には『こんな事もあるぞ』と考える事ができたのではないでしょうか。

さて大島投手ですが、彼が投げる試合はどうも”大量失点”に繋がる気がします。昨年阪神に21点!取られた時も彼でした。今日も3回6失点では崩れるのが早すぎますね。せめて5回5失点でお願いします。

でも良いところもありました。私の大嫌いなフォアボールがたった1個。5人投げてたった1個。それで10失点はちょっとキツイですが(笑)もっと失点してた可能性もあるのでヨシとしましょう。むしろ『打たれて負けたんだな』と気持ちが切り替えやすいです。カープは負けても前進してると思います。

*今日のビックリ:センター東出。
[PR]

by koday7 | 2006-04-06 00:16 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by 蒼井マングース at 2006-04-06 01:06 x
確かにこんなことでは驚きませんね。
あ、去年もこんなんあったよなー。くらい。
でもコレってただ負け慣れてるだけですよね・・・。
情けナクてまだ開幕して4試合しかしてないのに、やや泣けてきました。
明日の新聞と会社の虎ファンのニヤニヤした顔が安易に想像できて本気で休みたいと思ってしまってます。。。
Commented by akabane at 2006-04-06 01:37 x
想定内ですw
この状況をカープファンは懐かしみ温かく迎えてくれるはずです(笑)
しかしフォアボールが1個はかなりの成長ですね。
Commented by koday7 at 2006-04-06 01:59
>蒼井マングースさん
負け慣れてると言うとちょっとマイナス的イメージがありますが、私はカープファンの良いところは『へこたれない』ところだと思ってますので、気持ちを切り替えていきましょう。まだ4試合、セ・リーグもまだ一回りもしてないので、これからやってくれると信じましょう。
Commented by koday7 at 2006-04-06 02:05
>akabaneさん
大量失点しましたが、フォアボールが1個というのはかなりの進歩ですよね。もしこれがフォアボール絡みの大量失点なら私も『またか・・・』と思うところでしたが、そういうわけではないので負けてもリズムは良かったように思います。

これから先もフォアボールを少なくしていければ、僅差の試合で無駄な失点を防ぎ、落とす試合も少なくなってくるんじゃないでしょうか。同じ失点でもツーランホームランがソロになるのは違いますもんね。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-07 09:34
敗北したらマナーの悪い客が出るものですが
私がいたライトの辺りでは
メガホンをグラウンドに投げ込む馬鹿者はいなかったし
お客のほとんどが終わるまで残っていたので
皆我慢強いなあ(苦笑)と。

東出くん、打順が回ってこない状況でセンターの守備についたので
守備固めなのか?!とびっくりしましたがw。
Commented by koday7 at 2006-04-07 21:40
>まめさん
私もメガホンをグラウンドに投げ込むファンは嫌いです。カープファンの中にはそういう人はいないと信じたいですね。カープファンのいいところは我慢強さでもありますから。ただ我慢しすぎて爆発しそうな気持ちは分かります(笑)。

東出クンのセンター守備を見たかったような怖いような。


<< 負けなかった      健康飲料いろいろ >>