2006年 04月 03日
負け越しもプラスに
中日3-2広島
カープは開幕3連戦で1勝2敗と負け越してしまいましたが、楽しみな要素はありそうです。何と言っても課題だった投手陣。ここまで踏ん張れるとは思いませんでした。3戦とも僅差のゲームでしたがその全てに中継ぎ陣はナイスピッチ。これが続けば『9回まで勝負ができる』と思いました。あとは打撃陣ですが、これはあまり心配していません(笑)。

結果的に試合は負けてしまいましたが、こういう時は魔法の呪文
『今年はコージじゃない』を3回唱えればスッキリ眠れるでしょう。
ただ『東出はいるよ』を思い出すと寝起きがビミョーになるので気をつけましょう。

次は広島での阪神戦。ミッキーくんも登場だ。
[PR]

by koday7 | 2006-04-03 00:11 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by よしだけんた at 2006-04-03 00:21 x
こんばんは。
>>『今年はコージじゃない』を3回唱えればスッキリ眠れるでしょう。
まさにそのとおり(笑)完全同意です!!

っつーか、試合見ながらも常にその感覚なので
マーティー野球は見ていて気持ちいい~っす。
明らかに ま逆ですもん。 ね。

Commented by koday7 at 2006-04-03 01:22
>よしだけんたさん
魔法の呪文はカープファンの心にあるということですね(笑)。

カープは負け越しましたが、とてもいい負け方だったと思うんですよね。ただ打てなかっただけですから。もしこれが黒田の後の中継ぎが崩れたとか、中継ぎ出してもすぐに交代という状態だったら悲惨だったと思うんです。でも、きちんと試合を作りましたからね。これは大きいです。

試合結果はまだ気にしないけど、試合内容はとてもいいカープだと思います。結果を求めるのはもう少し後ですね。
Commented by かめこ at 2006-04-03 02:42 x
ぅゎぁ~ステキな呪文を2つも教えてもらっちゃったよ(笑)♪
後者がステキかどうかは人によりますけど、登場したら盛り上がりますからねぇ。
カープファンは東出くんが大好きですから~ぁはは(笑)
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-03 20:13
今夜は「こださん作、○出Tシャツ」を着た○出くんが、アクロバティックな
Eを記録する夢を見そうです(笑)
Commented by koday7 at 2006-04-03 23:28
>かめこさん
もし今年3連勝してても監督がコージだったら・・・なんだか先が読めそうです。でもブラウンだから、というかコージじゃないから何か楽しめそうな気がします。これから負けることもあるでしょうが不思議な呪文を唱えて切り抜けていきましょう。

東出クンは呪文以上に不思議な存在ですよね(笑)。
Commented by koday7 at 2006-04-03 23:31
>みつをさん
東出クンは、もちろんやってくれると思いますよ。ファンの期待を裏切らないところが東出クンの魅力ですからね(笑)。取り損なって慌てて悪送球というのもオープン戦で見せてくれましたし楽しみですね。というかファンがエラーを期待するからいけないのかな?(笑)。


<< バランスボール      お手柄、警察犬 >>