2006年 03月 27日
今年は流れが早いようで
先日WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が優勝したと思ったら、すぐに春のセンバツ高校野球が開幕して、さらにプロ野球パ・リーグが開幕しました。これからまたセ・リーグも開幕しますが、まだ私はこの流れに乗りきれてないようです。

まだ気持ちはペトコパークというかWBCの余韻に浸っているというか、なんだか燃え尽きちゃったような感じですね(早っ!)。開幕までにはカープの話に乗っていけるよう頑張りたいと思います(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-03-27 00:42 | Comments(4)
Commented by ドリフ200x at 2006-03-27 01:11 x
同じく燃え尽きました。(w
ペナントレースが心配ですよ。

野球であれだけ燃えたのは、近年になかったですし。
ボブのおかげかな?やっぱりヒールがいると燃える。(w
韓国に2度負けたから優勝できた?って考えもありですよね。

パリーグの方の開幕は、お客さんもかなり入ったようですね。
WBC効果が出てると見てもいいのかな?

セリーグにもWBCの波が来てくれればいいですね。

Commented by koday7 at 2006-03-27 01:44
>ドリフさん
なんだかセンバツ高校野球を見ても「今はお腹いっぱいです」って感じなんですよね。やはりこの時期に国際大会の優勝というのは、私にとってかなりのごちそうだったようです。自分でもここまで盛り上がるとは思ってもいなかったので意外でしたね。

でもそろそろセ・リーグのペナントの事も考えないといけない時期なので、カープについて考えています。とりあえずは「前田が2番ってマジで〜!」って言ってますよ(笑)。
Commented by akabane at 2006-03-27 02:11 x
今年のセンバツは広島勢が出てないので個人的にあまり見る気がしません…。
それにサッカーW杯もあるので「お腹いっぱいな」1年になりそうです。
これでカープが最低でもAクラスになってくれればw

Commented by koday7 at 2006-03-27 23:42
>akabaneさん
広島勢がでてないのはちょっと残念ですよね。私はこういう時、北海道と沖縄のチームを応援したりするのですが、北海道は敗退してしまったようです。また駒大苫小牧が不祥事がで出場できなかったのも残念な出来事です。応援しているのは北海道の人達だけじゃないんだぞと言いたいところです。関係ないですが桜美林も好きです。

サッカーについてはまったく知識が無いのですが、ワールドカップで世界を相手に戦うことの大切さを教えられた気がします。サッカーで盛り上がり「これが野球にもあったら」で今回のWBCで盛り上がったんだと思いますね。ホント今年はお腹いっぱいの一年になりそうですよ(笑)。


<< ミッキーくん再び      パンダ外交 >>