2006年 03月 23日
ライブドアさんのブログに
最近なぜだかTBをできない時があります。
調べてみるとほとんどがライブドアさんのブログ。でも同じライブドアさんのブログでもTBできるところとできないところがあります。う〜ん、なぜだろう?せっかくTBしてもらったのに返せないのはなんとも無念ですが、分かり次第返したいと思います。
[PR]

by koday7 | 2006-03-23 00:57 | Comments(4)
Commented by gabefunyaa at 2006-03-23 07:36
ああ、これはライブドアBLOGの利用者に聞いたのですが
本文中にリンク(あるいは言及、だったっけか?)のないTBは自動的に拒否することに、TB環境設定をいじらなければされてしまうんだそうです。
だから TBができないところは初期設定のママになっているんです。
エキサイトでは リンクの無いTBを拒否する設定しなければなんでも送られてくるのですけどね。

先日 こちらのBLOGの記事の「タイトルと本文の始めをコピー&ペーストしてある」エロTBがありました。
自動拒否設定に引っかからない対策(あるいは冒頭部分があれば削除され難いと判断)をしてまでTBをおくるのかぃ?
とうんざり。
Commented by koday7 at 2006-03-23 20:49
>まめさん
なるほど!そういうことだったんですね。だから何度トラックバックしてもダメなわけだ。拒否されてるんじゃ仕方ないですよね。謎だったのでとても参考になりました。ありがとうございます!

エッ!うちのブログのタイトルと記事がコピー&ペーストでエロTBになってたんですか!勝手に利用されたって事ですよね。むぅ、残念です。こんな紳士的なブログなのに(笑)エロTBにされるなんて。今度から下ネタ記事を書く時は特に気をつけないと(笑)。

Commented by gabefunyaa at 2006-03-26 15:49
<<追記>>拒否設定の他にも内部エラーでTBできないということが(こださんが活動している夜中)ライブドアBLOG同士でも起こっているようです。
きっと、単語だけで妙な検索かけて、ここにたどり付いている人がたくさんいたりして(w)例:東出○○○頑張れ
Commented by koday7 at 2006-03-26 22:31
>まめさん
なぜ私の活動時間を知っているのか、はいいとして(笑)ライブドアのTB問題にアドバイスありがとうございます。やはりTBが出来るところと出来ないところがありますから「それは仕方ないか」って感じで行くことにします。それにしても迷ってる時だったから、まめさんのコメントは参考になりましたよ!


<< 命もないかも      WBC 海外メディアいろいろ・・・ >>