2006年 03月 21日
WBCで日本優勝!!世界一に 
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!
<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(Yahoo!スポーツ)

やりました!王ジャパン。決勝戦でキューバと戦い10対6の勝利で見事優勝です。これで日本が世界一になりました。これまで苦しい時もありましたが、大事なところで勝てる力は素晴らしいですね。いやホント嬉しいです。おめでとうございます。そしてありがとうございました。
[PR]

by koday7 | 2006-03-21 21:47 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by なえ at 2006-03-21 21:57 x
祝日という事もあってご覧になっていた方も多かったのでは??
初代王者…決勝も危ぶまれていたのに…本当に良かったです。ジーンとしました。本当におめでとう!!ですね(^O^)
Commented by キュムキュム at 2006-03-21 22:28 x
こんばんは☆
やりましたー!世界一の称号を手に入れましたよ☆
大会中はもうダメなのか?と思うこともありましたが、チーム一丸となって掴んだ勝利です、感動しました。
王Japanありがとう!そして誇りに思います。

大会を通じて『野球好き』が増えてくれたら嬉しいですねぇ。
Commented by kaz at 2006-03-21 23:04 x
こんばんは!
やりましたね! 初代王者です!
一時は準決勝への道が危ぶまれましたが、
僅かなチャンスを掴んでの優勝。嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
おめでとうございます!
Commented by koday7 at 2006-03-21 23:31
>なえさん
私も今日は熱狂に絶叫でした。金属バットの頃から当たればホームランなイメージの強いキューバは、いくらリードしてても油断できません。もうドキドキしながら見てました。よく考えたらこれで世界一ってのは歴史的快挙と言っても過言ではないんですよね。まだ驚いてますよ。
Commented by koday7 at 2006-03-21 23:33
>キュムキュムさん
0.01の失点率で這い上がった日本チームは最後まで粘りましたね。そういう投手力ってのも日本野球の持ち味なのかもしれません。ダメ審判まで加えると「もうヤバイんじゃないか」と思ったこともありましたが、よくぞここまで勝ち上がったと思います。あっぱれ優勝!やったぜ!ベイビー!ですね(笑)。
Commented by koday7 at 2006-03-21 23:37
>kazさん
初代王者・・・なんて心地良い響き。これからWBCの度に「初代王者は日本です」と繰り返されるんですね。これからも日本は強いチームでいてほしい。でも今は本当に喜びたいと思います。今日は嬉しさのあまりkazさんに一言
「同じようなタイトルのブログですみません」
今大会中、これだけは言いたかった(笑)。


<< WBC 海外メディアいろいろ・・・      もはや運転してないがな・・・ >>