2006年 02月 27日
脳を鍛えるトレーニング
昨日、甥っ子が遊びに来ました。
そして「脳を鍛える大人のトレーニング」なるものをやらされました。

結果・・・脳年齢は54歳。

ケラケラと笑う甥っ子を見てちょっと悔しくなりました。
でもこういうのも面白いですね。
[PR]

by koday7 | 2006-02-27 01:00 | Comments(8)
Commented by akabane at 2006-02-27 01:38 x
僕もやりたいんですが、本体が…。
しかし自分のことになるとちょっとへこむと思います(笑)
Commented by SHOEI30XP at 2006-02-27 03:37 x
どうもこんばんはです。

拙者は今日の脳年齢は24歳でした。
ホントにありがとうございます。
(ちなみに昨日は50歳でしたが、笑)

これ脳年齢を計算するゲームの種類が日により変わるので
得意・不得意分野によって脳年齢が大きく変化しますよ。

だからそんなに落ち込むことはないですよ(笑)
Commented by jujun at 2006-02-27 21:03 x
僕もものすごくやりたいんですが、いかんせんDS買うよりはPSPが欲しいなぁとずっと悩み続けて、結局両方買ってないのですが(笑)
脳年齢はいったい何歳なのか、期待と不安が入り混じりますね!
そうそう、この前量販店に行ったとき、初めてIntelMacを触ってきました。全く今までのMacと変わりなくて驚きました!
しかもうちのPBG4と比べて3倍くらい高速!!
「赤い彗星」並みでした☆
一気に物欲が加速してしまいました@@
Commented by koday7 at 2006-02-27 22:15
>akabaneさん
初めてだったので、おっかなびっくりでやりました。いきなり渡されて「ハイ、スタート!」って感じですよ(笑)。それにしても最近のゲームってのはよくできてますね。というかタッチペンだったので、その認識力の高さに驚きました。漢字を書いていくからゲームというより勉強になりますね。
Commented by koday7 at 2006-02-27 22:21
>SHOEI30XPさん
そうですよね、ゲームの種類で変わりそうですね。私も漢字と四字熟語は納得の出来だったのですが、いかんせん算数が(イヤ、引き算が・笑)焦りもあってかミス連発してしまい(←言い訳)マズかったようです。
しかしこれは大人がやっても面白いですね。ホントに漢字を書かないといけないので漢字の書き取り練習とかあると面白そう。
Commented by koday7 at 2006-02-27 22:31
>jujunさん
私も最近「アレアレ」とか言っちゃうので頭を柔らかくしないといけないかもしれません。ブログを書く時にもいい表現が浮かばない時が多いです。脳が固くなってるのかな〜。

って、jujunさんIntelMac触ったんですが!やっぱり速かったですか!G4と比べて3倍ってことは満足いくレベルになってそうですね。あとはソフトが揃ってくるのを待つばかりですね。私も物欲が加速しそうですが、Macを購入する時は「我慢して我慢して〜ここだぁ〜!」って時に買うと、喜びが倍増するので我慢します(笑)。その「ここだぁ〜」って時は人によって違うので何とも言えませんけども。
Commented by ドリフ200x at 2006-02-28 00:06 x
自分は前にじゃんけんやってそこそこ(28才)でしたが計算、熟語等は・・・;;慣れもあるんじゃないかな・・・・(汗

昨日は姪っ子の持っていたDSのたまごっちのゲームをやらされたんですけど、ゲームによって本体の使い方がかなり変わりますね。

脳を鍛える・・・・をやった時は、「こんなもんか」感じでしたが、たまごっちには衝撃を受けましたね。いや、たまごっちに衝撃を受けたわけじゃなくて、DS本体にですが。(w

「タッチスクリーンって凄ェ」・・・って思いましたよ。

Commented by koday7 at 2006-02-28 00:42
>ドリフさん
じゃんけんですか。私はそれやってなかったです。確かに慣れもあると思います。次回甥っ子が来たら頑張りたいと思います(笑)。それにしてもあのタッチスクリーンってのは驚きですよね。私も衝撃受けましたよ。数字もそうですが、漢字を正しく認識するってのはチョイと前の電子手帳より上ですよ。こうなったら小学生の教科書とか全部ゲームにしてしまえ!って思いますよ(笑)。


<< 女性の下着・・・それは最後のフ...      日曜洋画劇場でハムナプトラ >>