2006年 02月 25日
祝!金メダル
荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技!
万感の笑顔で完結

やりましたね!荒川選手。見事金メダルです。あのステップやイナバウアーは本当に美しいなと思いました。もうちょっとイナバウアーってのを観てみたかったのですが、今日エキシビションでやるみたいなので、また見てみたいと思います。

村主選手も頑張りました。もう少しでしたけど、でも4位ですから立派ですよね。
安藤選手も4回転にチャレンジしましたね。3回転で終わるより失敗しても4回転に挑戦する姿が素晴らしかったと思います。
[PR]

by koday7 | 2006-02-25 00:45 | ニュース | Comments(8)
Commented by ドリフ200x at 2006-02-25 01:28 x
ガラにもなく自分も見てましたよ。素人目で見ても荒川選手が一番よかったね。

村主選手もほぼノーミス。3位ぐらいは行くんじゃないかと思ったけど。

ミキティは・・・・・ほんと調子悪そうで。
一番いい時に行かしてあげたかったけど。
まぁ、一番かわいそうな立場でもありました。
プレッシャーもかなりあったでしょうね。

ロシアのスルツカヤ選手も運がないとゆうか、五輪で金メダルを取るのは大変な事なんすね。

Commented by koday7 at 2006-02-25 01:37
>ドリフさん
荒川選手は本当に綺麗な滑りでしたよね。鳥肌立ちましたよ。ジャンプするたび「よし!」「よし!」と呟いてしまいました(笑)。村主選手も惜しかったです。もう少しでしたが、あそこまでいければいいんじゃないかと思います。安藤選手は確かに可哀相な面もありましたが、あそこからまた成長してくれれば面白くなるんじゃないでしょうか。

私もスルツカヤが転倒するとは思いませんでした。オリンピックは恐ろしいですね。
Commented by jujun at 2006-02-25 21:27 x
荒川選手は本当に神掛かった完璧な演技でした。
少々のミスも演出に感じられるくらいに女王でしたね☆
村主選手は素晴らしい演技を見せたのに、あの得点とは。
ミキティはしょうがないですね@次が本番だと思うのでしょうがないです。でも次は浅田真央がでるので、メダルはどうなんでしょうね??
Commented by koday7 at 2006-02-25 22:59
>jujunさん
最初は「スルツカヤかなぁ〜」と思っていましたが、あの荒川選手の演技を見て「こりゃイケるぞ!」と思いました。ほとんどミスもなく美しく滑り終えましたよね。本当に綺麗だなと思いましたよ。
昨年からマスコミでは安藤選手が注目され、浅田真央選手に盛り上がりましたが、結局は荒川選手でキマリ!って感じでしたね。次は安藤・浅田両選手に頑張ってもらわないと。
Commented by jujun at 2006-02-25 23:52 x
実は世界選手権でスルツカヤの演技を見て以来ファンなので、転倒したのは複雑な気持ちでした@
荒川選手は良くて銀だろうと思ってたので、嬉しい誤算でした。
あ、ipodのタッチスクリーンの画像が出回ってますね、結構楽しみです☆
Commented by koday7 at 2006-02-26 00:00
>jujunさん
スルツカヤ選手は絶対転倒しないと思ってました。それくらい安定した選手ですよね。オリンピックは何が起こるかわからないものですね。
エッiPodの画像が?あとで見てみます。
Commented by ドリフ200x at 2006-02-26 02:07 x
新iPodの画像みましたが、本物ですかね?
噂どおりのタッチスクリーンなら楽しみですよ。

今日、iPod Video(30G)買っちゃたんですけど。(w
別にいいんですよ。新型の噂を知りつつ購入に踏み切りましたから。
どうしても欲しくて・・・。
新型の噂がなければ60G買ってたけど。(^^;

とりあえず、MPEG4に変換しまくり動画ぶち込みまくりです。
ちょっとした感動を覚えましたよ。
iPodで映画が見れるなんて。

ちなみに動画の連続再生は2時間50分ほどでした。
アップルの発表では2時間だったんですけどね。
Commented by koday7 at 2006-02-26 21:04
>ドリフさん
iPodはどうなっていくんでしょう。私はまだ購入するつもりはないんですが、ドリフさんは購入されたんですよね。おめでとうございます。まぁホラ、Appleの製品っていつかは新製品がコッソリ登場しますから、買いたい時に買っとくのがいいと思います。
それにしてもなんだか便利そうですね。ちょっとだけ興味が出てきました。


<< C子もつられて・・・      前田が緑髪!? >>