人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 20日
テレビでトリノ
30年ぶりのメダル無しも現実味=世代交代の谷間、甘すぎた読み〔五輪〕

テレビでトリノオリンピックを観てます。できればメダルを獲得してほしいところですが、今のところまだゼロのようですね。そう言えばオリンピックが始まった頃、松岡修造さんは「目標は色に関係なく5個って言ってますが、僕はもっといくと思いますよ」って言ってました。やっぱり適当だったのでしょうか(笑)。

そんなオリンピックですが新しい発見とかありますよね。例えば新競技のスノーボードクロスとか。もう「ガンバレ〜」じゃなくて「こけろ〜」って応援する方が多いんじゃないでしょうか。スピードよりも転倒にワクワクさせられました。

あとは楽しみにしている女子フィギュアスケート。
これは注目して観てみたいと思います。

by koday7 | 2006-02-20 00:37 | ニュース | Comments(4)
Commented by jujun at 2006-02-20 08:34 x
僕も今回の発見は”スノーボードクロス”でした!
見てるだけでもかなりスリリングですよね☆
みんな転倒しまくりで(笑)
特に女子のほうが燃えました。日本の藤森さん(?)が棚ボタで決勝進出したり,アメリカの選手が、このまま行けば金メダルだったのに、余計なエアーでバランスくずして銀になった所とか、人生の縮図みたいでした(大げさですが)
同じスノーボードでもHPとは雲泥の差でしたよ。
選手宿舎でもHPの選手達の態度の悪さは問題になっていたみたいだし。
最後の砦は、女子フィギュアですからね、出発前のインタビューで「今井メロ」が安藤美姫の4回転を批判してたみたいな所がありましたが、それを吹き飛ばす演技でメダル獲得して欲しいです☆
まぁ、本命は荒川静香さんなんですが(笑)
Commented by koday7 at 2006-02-20 23:12
>jujunさん
スノーボードクロスは面白かったですよね。気づいた時には終わってた感じで、もう少し観たかったなぁと思いました。アメリカの選手もアレは悔しいでしょうね。もう絶対金メダル確定って状態で、余計なエアーして転んじゃったんですから。何が起こるか分からないレースでしたね。

スノーボードハープパイプは・・・あれだけパフォーマンスしてたから世界と戦えるレベルなのかと思ってましたけど、高さからして違いましたね。今にして思えば大人のいない競技なのかなと思いました。

あとはフィギュアスケートを楽しみにします。安藤選手は4回転にチャレンジしてくれればいいですね。荒川選手や村主選手には上位進出を期待します。
Commented by ドリフ200x at 2006-02-21 00:48 x
スノーボードクロスはおもろかったですね。
今回が初なんすね。
アルペンの滑走なんかもスピード感あってよかったですわ。

僕の中ではカーリングがプチブレイクしてますが。(w

日本は目も当てられない惨敗だけれども、最後に、フィギュアだけ見れればいいです。

でも、やっぱ浅田真央ちゃんは出してほしかった。

15以下なんてバカげたルールだと思いますわ。
才能に年齢は関係ないっしょ。

Commented by koday7 at 2006-02-21 01:26
>ドリフさん
カーリングは結構頑張ってるみたいですね。ストーンを投げた後、選手達が何か叫んでるのが気になります。たぶん指示なんでしょうけど、ついついつられて「あっ〜!」とか「わぁ〜!」とか言っちゃいますよ(笑)。

あとはフィギュアスケートですね。もうメダルとかあまり考えないで3人には華麗な滑りを魅せてほしいと思いますね。安藤選手は4回転、荒川選手は美しさ、村主選手は表現力でキメてほしいですね。まぁ今考えると浅田真央ちゃんも見たかったですが(笑)。


<< 楽しいネタがないわけですよ      ふてくされる >>