2006年 02月 05日
ベテラン左腕
「建」脚復活 高橋、先発争い

調子が良ければ手がつけられないほどのピッチングを魅せる高橋建投手。でもそんな投球内容は年に1〜2度・・・。ここ数年は寂しい状態が続いています。左投手がいないだけに、ここらで調子を上げてくれると助かるんだけどなぁ。
[PR]

by koday7 | 2006-02-05 01:11 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
Commented by gabefunyaa at 2006-02-05 17:51
調子が悪ければ、なんにもさせないで、相手にどんどん点を与えるピッチングを繰り広げる若手左腕、○内クンは こださんには 人数として数えてもらって無いんですね。可哀相(←などとは思ってない。キッパリ!)
Commented by mitsuwo40 at 2006-02-05 20:20
Y球団の由伸くんを見事なスライダーでバッタバッタと斬っていた建さん…そしてうれし涙の完封劇!

今では半ベソ状態の建さんが脳裏に焼きついて離れません。
今年こそ頑張れ建さん(←などとは思ってない。キッパリ!)
Commented by koday7 at 2006-02-05 20:44
>まめさん
河内投手は以前「投げ方が分からなくなった」「自信がなくなった」みたいな事を言ってたと思いますので、あまりツッコミはしないようにしてます。ゆっくり上がって来てくれればいいかなと。

それよりも長谷川投手ですかね〜。いい球持ってるのに試合ではいつも悪循環ですね。同じ事のくり返しですよね。いつの間にやら若い大竹投手に追い抜かれて可哀相(←などとは思ってない。キッパリ!)
Commented by koday7 at 2006-02-05 20:51
>みつをさん
高橋建投手はもう少し頑張ってくれると面白いですよね。入団してから「物凄いピッチングだ!」と思ったのは、まだ5回くらいです。もう少し魅せてほしいと思いますね。

私もカープファンですから、女性と情熱的なキスをするよりも、熱くカープの応援をしていきたいと思いますね(←などとは思ってない。キッパリ!)
Commented by yuzuko_prose at 2006-02-06 02:04
建さんっていつも泣きそうな顔してるイメージがあるんですよね~。
今年は見なくて済むかしら(ってか、球場行ってから言えと)。

あ、すっごく関係無い話で申し訳ないんですが、、でも前の記事すぎてそっちにコメントするのも・・・だったのでここに書いちゃいますが、
トンデモ映画の「シベリア超特急」、キャストに片岡愛之助って人いませんでしたか?なんか、アクションシーンがあったみたいなんですが、
今ちょっと気になってる歌舞伎俳優(新選組!続編で榎本武揚だった人です)なもんで。。失礼しました;;
Commented by koday7 at 2006-02-06 22:35
>ユズコさん
確かに泣きそうですよね。人間的に優しい人なんでしょうね。それがピッチングにも影響しているって言われてますけど、優しい人なりのピッチングをして見返してほしいと思います(笑)。

片岡愛之助さんですが、どうやらシベリア超特急の5に出演してるみたいですね。私は1しか見た事ないので何とも言えませんが、いつかパート2からじっくり見てみたいと思います(エ・・・エネルギーが・笑)。


<< 「思い入れバトン」がやってきた      カープネット中継 >>