2006年 01月 17日
いつからプライドを失ってしまったのか
巨人 李を“棚ボタ”獲得へ
「ホリデーユニホーム」新登場=巨人

昨年『巨人は若手の育成にシフトする』という言葉を聞いたような気がしたんですが、どうやら違ったようです。今回も他球団から続々と選手を補強しているようです。補強するのが悪いとは言いません。ただ『それでいいのか?』と思ってしまいます。

巨人は強くなくてはいけません。でもそれは継ぎはぎ補強の強さでは意味がありません。今巨人に求められるのは、若手の成長よりもフロントの成長。変えるべきはユニフォームではなくチーム作りの考え方。それができないなら私の知っている”栄光の巨人軍”は永遠に消滅し、単なる寄せ集めの集団になってしまうでしょう。
[PR]

by koday7 | 2006-01-17 00:50 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by ドリフ200x at 2006-01-20 21:30 x
条件的にはロッテの方がよかったみたいっすけど。
付属価値を考えれば巨人かね~?

それよか、阪神が広島から選手を取らなかったことに、胸をなで下ろしています。(w


Commented by koday7 at 2006-01-20 21:49
>ドリフさん
いやぁ〜条件的にも怪しいもんですよ(笑)。昨年末まで本人もロッテでのプレーを決めていたようですが、今年代理人が読売と交渉して突然ロッテを自由契約希望。そして読売入り・・・勘ぐりますよ(爆)。

阪神の補強は読売さんとは意味が違うと思いますよ。何よりフロントもファンも生え抜き選手の成長&活躍を期待しているように思います。ということで、広島からはもう取らないで下さいね(笑)。


<< そろそろカットかな      ゆっくりあせらず尾形佳紀 >>