2006年 01月 12日
インテル搭載の新型iMac発表
米アップル、インテル製チップ搭載の新型マックを発表
アップル社、インテル製チップ搭載の新型マックを披露

Apple iMac 2GHz Intel Duo/20
/ アップルコンピュータ

遂に出ましたIntel iMac。これまでプロセッサーにPower PCを使っていましたが、今年からIntelへ移行です。予想では6月頃に出るんじゃないかと思っていたのですが予想以上に早かったですね。

Intelへ移行した事で「MacでWindowsが動かせるようになるのでは」などの噂がありますが(謎)私としてはそんな事より、ソフトが移植しやすくなって数が増えてくれればいいかなと思います。また使いやすくなるための進化なら期待したいと思います。

個人的には、ここもまたまた様子見で(笑)。

*ちなみに前回のiMacの発売日は05年5月頃(過去記事)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-12 00:43 | Mac | Comments(2)
Commented by ドリフ200x at 2006-02-11 21:28 x
ipodシャッフル買いますた。
ほんとは60Gのビデオの方が欲しかったんだけど、いつ新型出るかと思うと怖くて×2。
現に春ぐらいに新型発表(発売?)とかの噂があるし・・・・とりあえずは中継ぎでシャッフル・・・(w

なんでも次の新型podは、Nintendo DSのようにペンタッチで動かすとかどうとかで・・・ほんまかな??
Commented by koday7 at 2006-02-12 00:16
>ドリフさん
iPodシャッフルを買いましたか!エエなぁ〜。私も前にiPod買おうかと思ってたんですが、いつもそうなる時に「新型発表」なんですよ(笑)。もうAppleはやってくれますわ。踏ん切りがつきませんわ(笑)。
今年のAppleは何がでるか楽しみな一年ですが、まだiPodの噂は聞いてませんね。パソコンにばかり注目してたからかな。


<< 落書き・・・・・      頑張ってもらわないといけない人 >>