2006年 01月 10日
とりあえず西遊記を観てみました
昨日の記事で「西遊記」の事を書いたんですが、まだ始まってもいないドラマを否定的に書くのはどうかな、と思ったのでとりあえず観てみました。そして思いました。

『やっぱり、コレはイカンですね(笑)』

もうドラマにしては面白くないしコントにしては笑えないし子供向け番組にしては月9だし・・と謎だらけです(しかも殺陣が微妙にズレている・笑)。昔の西遊記と比較する人もいるでしょうが、それ以前につまらなかったのではと思います。

天竺へ辿り着くかどうかより、アジア4カ国で同時期放送ってのが気になります。
[PR]

by koday7 | 2006-01-10 01:02 | TV・エンタメ | Comments(4)
Commented by reirei at 2006-01-10 01:42 x
こんばんは。
わたしも観ましたけど・・・ちょっと来週は見る気がおきないような(笑)
これからどうなっていくんでしょうか・・。
アジア4カ国放送ってことはよっぽど力を入れてるんでしょうねえ。
うーん。海外の方に受け入れたれたのか気になりますね(笑)
Commented by koday7 at 2006-01-10 02:01
>reireiさん
私も観てみました。フジテレビは力入れてるみたいなのでどうやら本気で作っているようですね。ただ、なんかちょっと困ったなぁ〜っていう感じでした(笑)。流しながら観ていたんですが、ふと『これはドラマというよりトンデモ映画みたいなものかもしれない』と思いまして、ある意味歴史に残るかも、と思っております。視聴率は高いかもしれませんが、皆さんドラマとしては観てないかもしれませんね。

海外ではSMAPが主役の西遊記って事で注目されているらしいですが、SMAPと日本のドラマの評判が一度に下がるような気もします(笑)。
Commented by gabefunyaa at 2006-01-10 20:59
牛さん@牛乳好き や (まめ)たぬき息子兄弟には、うけてます。
やはり 子ども番組かもしれません。
ジャンルは・・・NHK金曜日夕方のいとうせいこうの出てくる番組(タイトル覚えてない)と同じですかw。
Commented by koday7 at 2006-01-10 21:39
>まめさん
そうなんですよ、子供さん達にはウケそうだから時間を8時にすればよかったのに、と思ってます。またなんだかんだ書いてますがトンデモ映画好きの私としては『これはごちそうかも』とニヤリとしています(笑)。もしかして来週も録画してでも観ちゃうかも(爆)。


<< 頑張ってもらわないといけない人      西遊記が始まるんだそうです >>