2005年 12月 26日
ジンギスカンの「めざせモスクワ」とその「もすかう」
今日もまた「かあぷ屋さん」の記事を参考に。

ジンギスカンの『めざせモスクワ』って曲、正直言って衝撃的でした(笑)。空耳音楽として『もすかう』ってのもあるらしいのですが、それより元ネタの『めざせモスクワ』の方がツボに入りました。ジンギスカンって聴く音楽というより、見る音楽だったんですね!私は人生を少し損していたのかもしれません。

今年のクリスマスはサンタじゃなくジンギスカンの赤い服の人を見て過ごしました。あのパフォーマンスは素晴らしい!青い服のスキンヘッドの人も最後ダンスで足が合ってないのもご愛嬌です。

(*その元ネタ・動画)『めざせモスクワ』ジンギスカン

(*空耳音楽)もすかう

まとめサイト/もすかう教(狂)

『めざせモスクワ』/ジンギスカン(上の元ネタのきれいなバージョン)
http://cowcotland.free.fr/modules/Forums/conneries/russes.mpeg

『ジンギスカン』/ジンギスカン(赤い服の人歌わず、はしゃぎすぎ・笑)
http://www.geocities.jp/moskau_mf/dschinghiskhan.mpg
[PR]

by koday7 | 2005-12-26 00:46 | 映画・音楽 | Comments(6)
Commented by よしだけんた at 2005-12-26 01:09 x
こださん
コメント・TBありがとうございます。

『オッサン ボートで へーコラ ほ~~ 』

元ネタもいいっす!! 再度見てしましました(笑)
コサックダンス風 サイコーですね。

残念ながら、あの赤服の方は、お亡くなりになられたみたいです・・

再結成は、新メンバーみたいですね。
Commented by koday7 at 2005-12-26 01:20
>よしだけんたさん
私は『♪大事な一寸法師 なくしたりしたら大変よ オホホホホ〜ヘイ!』
のとこがハマっちゃって(笑)。ダンス最高です!あの元気欲しいです。あれだけのインパクト与える歌手といえば日本ではアクション演歌の冠二郎しかいないかもしれません。

赤服の方は亡くなられたんですか・・・残念です。
あの人がジンギスカンそのものって感じもします。私は気づくの遅かったですね。でも今さらながらですが、ジンギスカンの楽しさを知ったのはよかったですよ。ネタをありがとうございます、感謝です!
Commented by gabefunyaa at 2005-12-26 08:22
えーっと・・・数ヶ月前から「由美かえるの赤いヘル風雲録」で知り、
「もすかう投手炎上編」がお気に入りに登録されています。
つらい事があってもこれで笑い飛ばせます。(その程度でええんかいw)
Commented by みどり at 2005-12-26 17:10 x
「♪もすかう もすかう 夢見るアンディさん おっさんですか シャアですか あっはっはっはっは ヘイ!」
のとこが好きです!
初めてフラッシュ見たとき、これはキタ!と思いました。(笑)
投手炎上編も大好きです~♪
あれは「わたしゃ は は 波留です♪」のとこがかなりウケました!
Commented by koday7 at 2005-12-26 22:01
>まめさん
私はこのクリスマスに知りましたよ(汗)。ジンギスカンのジンギスカンしか知らなかったので当たり前ですね(ややこしい)。「めざせモスクワ」のダンスを知ってジンギスカンの楽しさ再発見でした。
「もすかう投手炎上編」も見ましたよ。早くて文字が読み取れない!(爆)。
Commented by koday7 at 2005-12-26 22:09
>みどりさん
「♪ピザ 実質3000円 あっはっはっはっは ヘイ!」
ここらへんも微妙に心をくすぐってくれます。
そんな面白いフラッシュを見つけると、確かにキタ!と思いますよね(笑)。やはりテンポのいい曲はノリやすいです。一緒に手拍子したくなりますから。


<< チンチラ猫C子は今日も寝る      前田のいう『変な希望』 >>