人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 24日
カープ契約更改まとめ:ショックな人、前田智徳
明暗分かれた契約更改

カープの契約更改が終わりました。今年もいろいろありましたね。今考えると球団の考える理想の選手って彼じゃないかと思うんですよ。ファンからもある程度人気があって年俸も低い東出クン。もしそうならあまり順位は期待できないですね(笑)。

さてさて、今回の契約更改で注目された前田選手。
今振り返ると、彼の野球人生はショックな事ばかりですよね。

・涙のホームラン打ってもエラーでショック
・右足アキレス腱断裂で選手生命の危機にショック
・右足をかばって左足を痛めてショック
・森高千里と噂になるが、そんな事なくてショック
・ロペスに怒られショック
・昨年の契約更改で文字通り「ショックな事言われた」でショック
・今年は活躍したのに「レギュラーなら当たり前」と言われてショック

なんだかこうしてみると『天才打者』や『サムライ』って言われてたストイックなイメージから、おもしろキャラ・前田に変わりつつありますが(笑)でもそれもまた新たな前田の魅力。その高い実力とファンの評価は変わりません。来年こそは笑顔で更改できるように、引き続き打ちまくって欲しいと思います。

by koday7 | 2005-12-24 14:07 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by gabefunyaa at 2005-12-24 17:42
本気が出せる用に準備も怠り無いようで楽しみですね。
ただ,前田の大活躍+黒田の最多勝、その上復調する緒方、
さらには復活のササ&建さん、・・・でまさかのリーグ優勝なんてことになったら、
本当に年俸払えなくなります(どーするんだろうか)
Commented by koday7 at 2005-12-24 21:44
>まめさん
今年の球団の切り札は「チームが最下位だったから」というのがあると思いますが、ここまで来るともう上がるしかないわけだし、それだけでも来年どうなるのか要注目ですね。特に黒田・前田・緒方が活躍してAクラスにでも入るようなら、もう2億円プレーヤー3人って事になりますね。

さらに嶋が復活して新井がホームラン量産、佐々岡と高橋建の今年以上の勝ち星(これはいけそうだ)となると、ベイルのセーブ数も上昇します。ましてや優勝なんてなると(いやいや考えすぎ)財政面はかなり厳しいものになるでしょうね。

と・・・なるとやはり・・・カープお得意の・・・・・
生贄が出る可能性もありますな。本当にどーするんでしょう。私にも分かりません。
Commented by gabefunyaa at 2005-12-26 09:26
おおっ!
「生贄」・・・今度は大きく出て、ヤンキース辺りにですか?
(Gさんにはもう資金力がないような気がw)
Commented by koday7 at 2005-12-26 21:57
>まめさん
そこまではさすがに想像できませんが(笑)そうせざるを得ない球団の状況も悲しいものがありますよね。
本部長あたりが『頑張りすぎるからじゃ〜』『レギュラーなら当たり前じゃ〜』とかいって電ノコ持って追っかけてきそうです。まさに悪魔のいけにえですね。


<< 前田のいう『変な希望』      黒田が契約更改 >>