2005年 12月 23日
黒田が契約更改
黒田2億円 赤ヘル投手で初

黒田投手がタイトル料込みの7500万円アップの2億円でサインしました。
カープの投手では初めての2億円突破だそうです。おめでとうございます。
これでカープは全選手、契約更改が終了したようです。

それにしても1億円レベルの選手にポーンと7000万円(査定)アップしたのには驚きましたね。確かに黒田は頑張りましたから文句はないんですが、球団がそこまで出せるとは驚きです。厳しくなるのは1億5000万円を越えたあたりでしょうか。なにはともあれ黒田投手に適切な評価があった事を喜びましょう。

来年は『黒田クン、頑張りすぎてしまったね、フフフ』って言われたりして(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-12-23 14:25 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by gabefunyaa at 2005-12-23 15:24
来年もしも…最多勝で、沢村賞で、・・・カープまで
セリーグ優勝してしまったら…黒ちゃんは「売り」に出されるんですかねえ?
Commented by koday7 at 2005-12-23 15:56
>まめさん
その可能性は否定できませんよね。まだ分かりませんけど。
ただ優勝できるほどチームが充実してしまったら、売りに出されるのは黒ちゃんではなく「まるごと」かもしれません(笑)。
Commented by bering76 at 2005-12-23 20:35
黒田のような右のエースはヤクルトファンの僕からするとうらやましい限りですね。でも、黒田もブレークするまで、辛抱強く育ててましたから、その姿勢をヤクルトも見習いたいものです。

黒田は7500万円アップですかぁ。個人的には最近の契約更改は上がりすぎだと思うんですけどね。球団経営が圧迫されなければいいんですけど…。野球界全体を考えると、その点が心配です。
Commented by koday7 at 2005-12-23 21:23
>bering76さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
黒田投手はカープの中でも数少ない、頼れる先発投手ですから(実はこの人しかいない)よく頑張ってここまできたなと思います。カープが育てたというより、黒田が勝手に育っちゃったというのが本当かもしれません(笑)。ヤクルトはいい投手が多くて羨しいですよ。来年はラロッカをよろしくお願いします。。

黒田のアップ額は私も驚きました。それなりの活躍はしましたが、他にも頑張った選手がいたので、より均等にアップするのかなと思っていたのですが、黒田だけドカンとアップでしたね。カープ球団にしては珍しいハリキリぶりです。ただ・・・ここが折り返し地点なワケですけど。


<< カープ契約更改まとめ:ショック...      やさしさの裏に・・・ >>