2005年 12月 22日
前田が契約更改
前田、不満の1億8800万円

前田選手が3300万円アップの1億8800万円でサインしました(渋々)。
2億いくかと思われましたが、予想通りといいますかなんといいますか、やはりそこまではいきませんでしたね。前田選手もちょっと不満そうです。

ただ今回の事で気になるのは「レギュラーなら当たり前」という球団側のコメント。昨年、好成績を残しながら年俸ダウンを受け入れ、今年は期待以上の活躍をした前田選手にかける言葉とは思えません。

球団は「チームが最下位だから評価は仕方がない」というスタンスでしょうが、それなら長い間チームを支えるベテラン達を、もう少し大事にしてもいいんじゃないでしょうか。
選手を大切にしない球団は魅力がなくて当たり前、だと私は思います。
[PR]

by koday7 | 2005-12-22 01:21 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by みどり at 2005-12-23 13:24 x
こんにちは~。
「HTCにようこそ!」管理人のみどりです。
この度はリンクしていただいてありがとうございました♪
こちらからもリンク貼らせて貰いました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

前田さんの評価、厳しいですよね~。
落ち込んでるような気がして、心配です。
来年大丈夫ですかねぇ・・・。
Commented by koday7 at 2005-12-23 13:52
>みどりさん
こんにちは。勢い余ってリンク報告を二重投稿してしまった、こだです(笑)。リンクありがとうございました。宜しくお願いします。

それにしても前田選手への評価は厳しすぎますね。
球団曰く『チームが最下位だから』と言ってますが、だったら金本を引き止めとけよ、と言いたくなってしまいます。球団もそこまで言うのなら強いチーム作りを実践してほしいですね。

前田選手のモチベーションが気になりますが『上位に行った時、どれだけ変わるか見てみたい』と言ってるみたいなので、私も楽しみにしたいと思います。


<< やさしさの裏に・・・      曙サンが怒っているそうです >>