2005年 12月 18日
新井が契約更改
キング新井、5000万円増

新井選手が5000万円アップの8800万円(タイトル料は別)でサインです。
打率.305、本塁打43、打点94の見事な成績。ホームランキングにも輝きました。今季はランナーなしでのホームランが29本だったので(もったいない)そこを変えれば100打点いけるかも。もちろん来季も40本いかなきゃダメよ。

それにしても球団は思ったよりポンと上げましたね。元々、年俸が低かったのもありますが頑張った選手にはアップというのはいいと思います。こうなると前田選手が気になるところ。昨年は頑張ったのにダウンでしたが、今年はそれ以上の成績を残したんだから上げて欲しいと思いますよ。

『球団にお金がない!』って言うのも分かりますが、あったらアカデミーとか作っちゃうでしょうよ。まさか『アカデミーの選手が育たないのはベテランの責任』とか言うつもりでしょうか。そもそもアカデミーよりシュールストロム1人の方が抜群に機能していると思うんですけどね。話がそれたので今日はここまでとしましょうか。
[PR]

by koday7 | 2005-12-18 02:08 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by akabane at 2005-12-19 19:51 x
確かにもっと違うところに投資しろって思いますね。
シュールストロムに逃げられないようにしてもらいたいです(笑)
Commented by koday7 at 2005-12-19 22:00
>akabaneさん
昔のアカデミーのイメージは(チェコとか)面白い選手がいっぱいいそうでカープもやるなって感じだったんですが、最近では契約問題で人権を無視しているとか言われて騒がれたり、挙げ句の果てにメジャー行かれたりとあまりいいイメージはありませんね。
正直言って『なにしたかったんだろうカープ?』な状態です(笑)。
もう、シュールストロムだけが頼りですね。


<< 「北京原人 Who are y...      フィギュアスケートGPファイナ... >>