2005年 12月 14日
Musical Baton
今日の-KOZ-はバトン祭り。今年ブログでやり残した事をなくそうと必死です(笑)。あっ、どうも御挨拶が遅れました。もらったバトンは渡さず吸収、こだでございます。バトンシリーズ第3弾は花よりカープさんから頂いていたMusical Baton。それでは半年遅れでいってみたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買った CD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
5.バトンを渡す 5 名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
5.88GB。1460曲。最近はパソコンでばかり聴いています。

2.今聞いている曲
Come Again/m-flo

3.最後に買った CD
アヴェ・マリア〜サラ・ブライトマン・クラシックス〜/サラ・ブライトマン
歌バカ/平井堅

4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

As time passes/久石譲(アルバム『B+1』より)
この曲を探し続け、3年後に廃盤になっているのを知りました。そして10年目の今年、ネットオークションで手に入れる事ができました。それだけに思い入れは特別。とても静かな曲です。

ラフマニノフ: パガニーニの主題による狂詩曲, イ短調, Op. 43 - 18.
タイトルが長いですが、映画『ある日どこかで(Somewhere In Time)』に使われているラフマニノフのラプソディ 。綺麗な曲です。

ハイウェイ・スター/ディープ・パープル
ここらへんから元気な曲も選びましょう(笑)。学生時代に聴いてました。あのスピード感と間奏が好きですね。たまにCMにも使われますね。

ジーパン刑事のテーマ/太陽にほえろ
意表を突いてドラマのテーマ。私は最近気づいたんです。オッサンにこの曲を聴かせるとアドレナリンが上昇して動きが速くなるのではないかと。あのトランペットが鳴り響くだけで、おそらく旧・ASIMOと新・ASIMOくらい動きの違いがあるんじゃないでしょうか。この曲をオッサンに聴かせると、きっと走り出したくなるに違いない。

それから/爆風スランプ
語っていいですか(笑)。20歳の頃、一人の女性と知りあいました。たまにしか会えませんが仲の良い友人としてつき合ってました。当時は互いに恋人もいて悩み事とか話せる間柄でした。

それから10年後・・・久々に再会した私達はお互いフリーな状態でした。でも、それは私が東京へ、彼女が海外へ旅立つ前日の事でした。海外生活に不安な表情を浮かべる彼女に『どうしようもなくなったら私が嫁にもらうから大丈夫だよ』と言って、そこで初めて彼女にキスをしました。そして2人は別れました。

それからまた数年経った現在・・・彼女が結婚しているかどうか知りません。きっとどこかで幸せに暮らしているんでしょう。ただ、もし結婚してなかったとしたら、彼女がいつでも帰ってこられるように、もう少し独身でいようかなと考える今日この頃でございます。そんな時代に聴いた曲。
(本当にベタな話でスイマセン)。

5.バトンを渡す 5 名
これまたいないので、ご自由にお持ち帰り下さい。
[PR]

by koday7 | 2005-12-14 23:47 | Comments(4)
Commented by ドズル兄 at 2005-12-15 06:24 x
>それから

読んでいて、何かこみ上げてくるものがありました。
それもまたいずれイイ思い出になるんでしょうけどね……。
Commented by koday7 at 2005-12-16 00:40
>ドズル兄さん
書いた後に「かなり恥ずかしいな」と思ったんですが、まぁ、たまにはこういうのもいいかなぁと思い書いてみました。長いからあんまり読む人いないだろうし(笑)。読んでいただき、ありがとうございます。
Commented by mitsuwo40 at 2005-12-17 08:42
バトン、覚えていていただき光栄です。
そして、思い出話もステキでした!

ハイウェイ・スターはノリますね。
車に乗りながら聴いてるとヤバいですもん(笑)
Commented by koday7 at 2005-12-17 21:22
>みつをさん
バトン、覚えていますともさ。
5人も渡す人いなかったので、どうしようかなと思ったのですが、いろいろブログを廻っていたら吸収するという考えが浮かびまして(笑)誰にも渡さず自分の書きたい事を書いてみました。ごっつあんです。

ハイウェイ・スターはクルマに乗りながら聴くとヤバいですね。
マッドマックスみたいになっちゃいますから気をつけましょう。


<< ほぅ      呑んべぇバトン >>