2005年 12月 14日
今年の漢字は「愛」
<今年の漢字>応募最多は「愛」 京都・清水寺で発表

「今年の漢字」 は『愛』だったようですね。正直言って意外でした。そこまで明るい年だとは思わなかったのですが、願いを込めて『愛』という字になったのでしょう。本当にそう思える年を迎えたいものです。

私が考えるなら、今年の漢字は『疑』でしょうか。
大惨事となった脱線事故でJRに。
小学生を狙った悪質な犯罪増加で、子供たちの大人を見る目が。
そして耐震強度偽装マンションで建設にかかわった人達に。

来年こそいい年になるといいですね。
[PR]

by koday7 | 2005-12-14 00:42 | ニュース | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2005-12-14 14:45
「愛」って文字じゃないですね

うーんと「嘘」かなあ。「疑」とどっこいどっこいですが。

そうそうお酒バトンまわしてます。
暇な時、のみながらでも考えてください(w)
Commented by koday7 at 2005-12-14 21:22
>まめさん
やっぱり「愛」じゃないですよね〜。
「嘘」もアリかもしれませんね。
広島カープだけでいえば「梵」かもしれませんよ。


<< 今更ですが、ターミネーター2の話題      永川と浅井が契約更改 >>