2005年 12月 10日
あぁ、曙がまた・・・
曙 ボビーを「ぶっ殺す」

こういう曙のコメントを見るたび

「ぷっ!」

と失笑してしまうのはナゼだろう。
でもそれが曙の楽しみ方なんだろうなぁ。
[PR]

by koday7 | 2005-12-10 01:28 | ニュース | Comments(7)
Commented by ちー at 2005-12-10 23:13 x
あらっ、曙ったらまたそんな事、言ったんですね(笑)
そんな言葉を聞けば聞くほど、大晦日が楽しみですね〜!!

ところで、こださんに質問なんですが、私今までIEとSafariを使ってたんですが、
例のラブログの大幅メンテでMacユーザーはIEとSafariに不具合が出て編集がうまく出来なかったりしたので、友人にも勧められたFirefoxに変えたんですね。
そんで今、こださんの所にコメント入れようと思ったらFirefoxだと名前、パスワード、URLの欄が表示されなくってコメント出来なくって今またIEでこれ打ってます。
なんでだろー?なんでなのかなぁ?
こださん、詳しいと思って聞いてみました(^-^)
Commented by night-diary at 2005-12-10 23:23
ふたたびごめんなさい!!
さっきの問題分かったような気がしました。
それはもしかして私が最近、エキサイトブログを始めたせいかしら?
(私の独り言日記の記録なんですけどね)
もしかして同じエキサイトブログの人がコメント入れるとそうなるとか?
違う?違うか?
Commented by koday7 at 2005-12-11 00:22
>ちーさん
最初戸惑いました。でも落ち着いて考えたら分かりました。
2つめのnight-diaryさんはちーさんなんですよね。誰か間違えてコメントしたのかと思った(笑)。いやエキサイトブログ始めていたとは知りませんでした。おめでとうございます。

という事で質問なんですが、ちーさんの気持ちになって考えました。
ポックポックポックポックポック・・・チーン!分かりました。
ちーさんの考えであってると思いますよ。
Commented by koday7 at 2005-12-11 00:23
おそらくここまでの流れはこうです。
最初ちーさんは、Firefoxでコメントしようとしたがコメント欄に名前・パスワードなどの入力欄が出なかった。その原因は・・・最近ちーさんが作ったエキサイトブログにすでにログインしていたから。だから何もでなかったのでしょう。

同じエキサイトの人がログインした状態でコメントする時は、簡単にコメントできるようそうなっています。またログインしていない状態であれば、今まで通りのコメント欄が現れるはず。お試しアレ。

で、最初のコメントはここで一度IEにブラウザチェンジしたからログアウトした状態だったのでしょう。だから今まで通り名前が「ちー」となっているんでしょうね。

で、次にコメントした時はすでにログイン済み。
だから名前が「night-diary」となっているんでしょうね。
Commented by koday7 at 2005-12-11 00:23
名前が違ったから私も迷ったし(笑)まさかちーさんがエキサイトブログ持ってるとは思わなかったから不思議な状態でした。ちーさんもブラウザ変えたりしたタイミングだったのでそう思ったんでしょうね。
これで良かったかな。
Commented by ちー at 2005-12-11 13:14 x
こださん、そうなんですっ!!そーゆー事みたいなんですっ!!
お悩み解決して下さってありがとうございます。
こださんもすっかり私のおバカさ加減を理解してくれて、私の気持ちになって考えてくれて…ホントありがたい話です。
これに懲りず、今後も宜しくです!!
エキサイトブログとても気に入っていますよっ♪将来的にぶーちゃんの方もお引っ越しも考えて使ってみています。
でもまだまだそれにはお勉強が必要みたいです(⌒o⌒;A
Commented by koday7 at 2005-12-11 13:44
>ちーさん
ちょっと説明が長くなってしまって、余計分かりにくくなってますが(笑)問題は解決したようですね。ちなみにログインした時の名前の右にマークがつくのは(私の場合 koday7○←コレ)は本人であるという事らしいです。よく見たらexciteのxマークですね。

そうそう実は私も昨日firefoxを新しいの(1.5)にダウンロードしたんです。私も「困った時にはfirefoxで試してみる」を実践しています。
でもタブに閉じるボタンがないからちょっと不便ですよね。そんな時は、拡張機能のTab Xがお奨めです。Firefoxのツール→拡張機能→新しい拡張機能を入手を押して→新しいウインドウが出たら左のTabbed Browsingを押して→一番下のJump to Pageの4のページにあると思います。ヒマな時にお試しアレ。


<< 嶋と緒方が契約更改      大竹投手、契約更改 >>