2005年 12月 09日
大竹投手、契約更改
大竹、1300万円増で更改

大竹投手が1300万円アップの3400万円でサインしました。
今年の大竹を語るには(R的BASEBALLな日々(仮)さんの記事)が参考になります。何というかワースト5冠らしいですね、もうトホホな状態ですね。

振り返ってみても
期待したけど思うほどではなかったり、二ケタ勝ってるのにそれ以上負けたり
いい球持ってるのに突然崩れたり、というようなくり返しで、まるで
いいクルマ持ってるのにドアがない、みたいな状態でした(どんなだ)。

来年こそはフォアボール減らして、先発の柱として活躍して欲しいですね。
そうすればきっと「先発なら当たり前」って言ってもらえます(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-12-09 01:10 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by ziggy51R at 2005-12-09 23:17
TB、コメントどうもです~。
ホントに今年の大竹君は同じ事の繰り返しでしたね。(´・ω・`)
来季は成長した姿を見せてもらいたいです。
期待は大きく、18勝5敗くらいを希望。(やれば出来る。)

Commented by ドリフ200x at 2005-12-09 23:28 x
まいどです。この時期になると契約更改の話題一色になりますね。
しかし野球選手の給料は凄いね。他のスポーツ選手にくらべて恵まれすぎ。球団は毎年赤字やのにポンポン給料だしてるから、近鉄みたいにギブアップするチームが出てくるわけですからね。とは言っても今更、年俸のベースは落とせないっすかね。

ラロッカはヤクルトでしたっけ?
阪神じゃなくてよかったです。
また怒られるとこでした。(汗
Commented by koday7 at 2005-12-10 00:31
>ziggy51Rさん
記事を参考にさせていただきました。
大竹投手は今年頑張りましたね。成績はアレですけど(笑)二桁勝ったのがいい経験になったんじゃないでしょうか。大事なトコでのフォアボールも自覚してるみたいだし、来シーズンの課題というところでしょう。大竹がいなかったら順位もカープの将来もゾッとしますからね。
私は17勝7敗と希望しときます。
Commented by koday7 at 2005-12-10 00:43
>ドリフ200xさん
確かにプロ野球選手の年俸は凄いですね。2億3億当たり前みたいになってきました。昔の1億円ラインくらいの時は、選手と球団のせめぎ合いとかあったと思うんですが、2億以上になるとなんだか緩いような気もします。だから「あれで2億(3億)円プレーヤー??」みたいな(巨)人が出てきてしまうんだと思いますね(勘違い選手も続出・笑)。

カープはシブチンですが頑張った選手はアップして欲しいと思います。阪神はお金持ちのイメージがありますが、結構今年は厳しい更改になるんでしょうか。阪神も頑張った選手は上げていいですよね。

どうでしょう?他球団も思い切ってカープ基準の契約更改にしてみませんか?(笑)。昭和チックな気分に浸れると思いますよ。


<< あぁ、曙がまた・・・      新語大賞 >>