人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 08日
佐々岡投手、契約更改
佐々岡 減額制限超える46%ダウン

予想していたより厳しいものになりましたね。
でも今年の成績では仕方ないかもしれません。なかなかアップしないけれど下げる時はドーン!と行く・・・カープ球団恐るべしですな。

個人的には前田選手に注目しています。
昨年頑張ったにもかかわらずダウンさせられた前田選手。今までの実績もあるし今年は成績もいい。球団からツッコまれたと思う全試合出場も果たしたし年間HRも自己記録を更新した。さらにはオールスターにも出場しMVPも獲得した。これで契約はどうなるのか、ちょっと注目したいですね(頑張った選手は上げちゃれよ)。

こんな時、巨人はいいなって思う。
チーム低迷なのに年俸アップって凄いと思う。
だから巨人はしょうがない・・・とも思いますが(笑)。

by koday7 | 2005-12-08 00:54 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by gabefunyaa at 2005-12-08 17:59
巨人といえば江藤も「-42%」、桑田もマイナスなのに・・・金額がすんげえの。あれだけがんがん年俸渡して潰れないんだからどれだけ親会社から銭が流れているのやら。
Commented by koday7 at 2005-12-08 22:12
>まめさん
江藤は8000万円ダウンの1億1000万円でしたね。
私も最近カープの契約更改に慣れたせいか、アップかと思いましたよ(笑)。

桑田は30%ダウンの1億5000万円でしたね。
(12試合で0勝7敗、防御率7・25)
カープなら大活躍した主力選手が、やっと貰える金額ですね。
Commented by gabefunyaa at 2005-12-09 16:09
ふと思ったのですが、ひょっとしたら通貨単位が別なのかも。
きっと、2(ヨミウリ)円=1(鯉)円のレートなんですよ!
江藤が5500万(鯉)円、桑田が7500万(鯉)円ということになりますw。
※レート根拠 福井の年俸は,’04年1900万(ヨミウリ)円、’05年1000万(鯉)円
Commented by koday7 at 2005-12-09 22:04
>まめさん
なんだかすっごく納得!
とりあえず読売の選手を半額にしたら、適正な年俸になるような気がしてきました。過去の実績や今年の成績など、いろいろあると思いますが、この2人はこれくらいでちょうどいいのかなと思いましたね(笑)。


<< あぁ〜あ      甘くない生活 >>