2005年 11月 27日
年賀状シーズン
今年は気合いを入れて年賀状を作成する予定。
気持ちとしては『いくでぇマメタン!』的な状態。
ちょっと肩に力入り過ぎか。

今まで使ってた住所録などが古くなった事や『平成の大合併』などがあり、これを機会に年賀状作成ソフト(宛名職人)を使用する事に。これなら合併で新住所になった人にも対応できそう。なにより住所録作るコチラが楽チンだ。で、早速使ってみた。

おおぅ!住所録作成で郵便番号を入れると勝手に新住所になってくれるぅ〜!
やるじゃないか宛名職人!いちいち打ち込まないでいいのでとても楽だぞ。
ホントに合ってるのかどうか知らないけど、たぶん合ってるんだろう(笑)。

これで相手の名前や読みがな、電話番号、連名など全部自動でやってくれたら
本当に楽なんだけど・・・まぁ、それは無理でしょう(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-11-27 00:49 | Comments(0)


<< ホント?ミッキーくん      ニュートンもビックリ? >>