2005年 11月 19日
喜びと哀しみと
2005年度 大学・社会人ドラフト情報

大学・社会人ドラフトで、カープは補強ポイントである遊撃手を獲得しました。
梵 英心(そよぎ えいしん)選手。広島県出身です。これで弱点の二遊間に一人選手が増えました。あとは東出の壁を乗り越えられるかが問題です(軽くクリア?)。

さて喜んだ後はこのニュース
広島、ラロッカら3外国人放出

いや驚きましたね。驚かなかったカープファンはいないんじゃないでしょうか。
私もこれ聞いた途端『ショック!ショック!ショック!ヴァージンショーック!! 』
ってのが頭を駆け巡りましてね。これだけでどれくらいショックだったか理解してもらえると思います。

それにしても優良外国人だったラロッカ。頼れる4番ラロッカがいなくなるのはチト寂しい。ケガが多かったというのが理由でしょうけど、ケガもないのに働かない選手が多い中で(アワワ)ちょっともったいない気もします。

『これがカープ球団』と言ってしまえばミもフタもないんですが、やっぱり私はカープは好きでも球団は大嫌いなままだろうな。できればラロッカには楽天か横浜に行ってカープ戦で大活躍してほしいと思いますね。

カープ球団は優勝を目指してるチームじゃないのは理解しているつもりですが、こういう事を繰り返してると人気もなくなっていくんじゃないのかな。チームは弱くて魅力ある選手も切るのなら、そりゃファンもどんどん冷めていくと思いますよ。

ーオマケー
C子いわく『それで、エエんかい!!』

c0044210_040916.jpg
[PR]

by koday7 | 2005-11-19 00:44 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2005-11-19 20:08
こださんにとって注目の彼はいま・・・。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051119&a=20051119-00000206-ism-spo
Commented by koday7 at 2005-11-19 21:00
>まめさん
くはぁ〜やられたぁ〜(笑)。
と言うか情報ありがとうございます。私はついつい『おっ!東出ネタか』と思っていたので見事にハマってしまいました。確かに注目の人です。うっかり忘れるところでした。それにしても完全に意表を突かれましたよ。今回はまめさんに見事にやられてしまいました(爆)。

それにしてもキャプラーにとっては激動の一年でしたね。
巨人に入ったのが運の尽きだったのかなぁ〜。


<< 不思議な力に守られてるっぽい東出      好きなものは・・・ >>