2005年 11月 11日
ニセ新井
ジェフ・リブジー打撃コーチ就任記者会見
リブジーコーチ ヤンキー魂叩き込む
リブジー新コーチ だまされた!
広島全員で新コーチに「ニセ新井どっきり」

リブジーコーチがドッキリにあったそうです。記事によりますと

芦沢打撃投手が今季本塁打王の新井のユニホームを着てフリー打撃を行う
「ニセ新井作戦」を敢行。

だそうですよ。ニセ新井のフリー打撃を見て、さぞやリブジーコーチも驚いたでしょう。『これが日本のホームラン王か?』って。でも本物見ても驚かないでね。
それよりも気になったところは・・・

ブラウン監督が9日から選手、コーチ陣を集め入念に案を練ったもので
見事に成功した。

ってところかな。こういうところはしっかりしとるのね。
[PR]

by koday7 | 2005-11-11 21:35 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by akabane at 2005-11-12 00:18 x
カープでのはじめての采配は成功ですね(笑)
「敵を欺くには…」て言うのもありますし。
それにしてもドッキリとかこういうのは選手にやるもんだと思うんだけどなぁ、これもブラウン流ですかね。
Commented by koday7 at 2005-11-12 00:36
>akabaneさん
ブラウン監督はちょっと違うみたいですね。広島に来てからも、すぐに地域を廻ったりしてちょっと新鮮でした。とりあえず選手と一緒に何かやりたかったんでしょうね。それがイタズラだったのかな(笑)。リブジーコーチには来年になっても『あれは本当に新井か?』と言われないように、新井選手にはガンバって欲しいところです。
Commented by issie at 2005-11-12 19:16 x
おじゃまします。こういう遊び心があってもいいですね^^ ブラウンさんになってから話題はつきない気がします。。
Commented by koday7 at 2005-11-12 21:21
>issieさん
明るいムードでいいですよね。ブラウン監督になってすぐチームが強くなるとは思わないけど、雰囲気が良くなればシメタものです。長い間、カープ=ケガというネガティブなイメージで見てましたけど、ブラウン監督になってから明るいイメージに変われるかもしれませんね。

私自身、前の監督は山本浩二さんって事をすっかり忘れてました(笑)。


<< いつものコメント      この2人ですか(笑) >>